ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


10年

昨夜、3時間かかって、娘の赤ちゃんのときからの写真を見てた。

写真の多いこと多いこと。
初めての子。ひとつひとつが新鮮で、分からなくて不安で、楽しくて、
毎日、24時間を・・・折り鶴を折るように暮らしてきたんだ!


初めての子で、なかなか出ないおっぱいを嫌がってヒステリックに泣いて
プチ育児ノイローゼになったっけ。
泣きだすと止まらない子で
おとなしくて
恥ずかしがり屋さんで
いつも私のうしろに隠れてて
口数は少ないけれど、意志がはっきりしてて、流されない子。
おかげで親による度重なる洗脳にも負けず、なぜかクラシックが好きな娘。
がんこで、小さいときからやりにくい子だったなあ。
でも体を動かすのが大好きで、明るくて、よく笑う子。


大して変わってないな。

だんだんとお姉さんになっていく写真を何枚も貼り付けて、お誕生日のカードを作った。

私が親になって、今日で丸10年。
娘の成長に比べて私の成長は・・・・。
でも、この世に出てきたとたん、この世にいなかった時のことなんて
考えられなくなるのが子供の存在。
まさよしより付き合いが短いなんて思えない。

10回目の誕生日はちょっと、親としても特別な日。
最近、目の前の心配で目がふさがってしまいそうだったけれど
たくさんのたくさんの写真を見ながら、本来の娘の力を信じてみよう、と思った。
すぐに忘れちゃうかな・・・。

おたんじょうび、おめでとう。
スポンサーサイト

*Comment

 

娘ちゃんおめでとう。
そんでもってゆうさんも、おめでとう。

子供の誕生日ってさ、なんか原点みたいなのを見つめちゃうよね。
翌日からはおこりんぼ母ちゃんになってたりするんだけど・・・さ。
  • posted by つばめ 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:56分 
  • [Edit]

つばめさん 

ありがとうございます^^

ほんと、原点に戻る日ですね~。
10年前の私の写真をはからずも見てしまったんですが、
いやーヒトのこと言えないわ・・・・と思った次第。
記憶上ではついこないだのことなのに、写真は残酷ですわ。

で、私は、今日もおこりんぼ母ちゃんでした・・・・。(30%減量中)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:16分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

