ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ライヴ周辺のことなど。

チケットを勢いで2日連続で取ってしまって
梅雨明け以降の猛烈な暑さに、ワタシ生きて帰れるんだろうかだの、
2日間って絶対ムリだ、やめときゃよかった系のどんよりした後悔をよくしてました。
天気予報を見ては一喜一憂したり、もうこのご時世、野外フェスはムリなんじゃないかとか
年齢的にもう限界なんじゃないかとか。
そんな日々から解放されてしまいました。

フタを開ければほとんどは杞憂に終わった。
ばっちりと日焼け&日よけ&熱中症対策をほどこしていったんだけど、
冷えピタ、冷凍タオル、凍らせた2リットルのアクエリアス(飲みきれなかった)とかで
荷物が重すぎて、もうちょいコンパクトでも行けたかなー。
とりあえず、アイスノン2つはいらないよ、来年の私!
バスタオルとサングラスは必携だよ、来年の私!
冷感グッズとしては、冷凍タオルとこれが役立ったよ、来年の私!

ぷるさらりん 北極圏ゲル 90gぷるさらりん 北極圏ゲル 90g
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る


これすっごいスーっとする。
メントール?が効きすぎで、肌が弱い人はひりひりするかもしれないけど
会場についてからしばらくの、強烈な日差しをよけながら汗がウソみたいに
ボタボタ垂れてる中、首にこれを何回も塗ってしのぎました。

会場はこないだも書いたけど、とにかく今回は快適だった。
シートが一人一枚ついていて、升席がロープできっちり分けられていて、
そのおかげできっちりと自分のスペースがみんな同じだけ
確保できるので、モッシュ状態になって身動きとれなかったり、荷物の置き場がなかったり
ということがないし、風も通るし、人いきれでむせることはないし、ストレスなく見られました。

そのへんのストレスがなかった、というのは
フェスでのストレスの大部分がなかった、というくらい大きいことで
このシステムはとってもよかったので、来年からも続けてほしいなあ~。

ストレスといえば、一日目の規制退場の折に駅までの道がすごく詰まっちゃって
なかなか駅にたどりつけず、駅にたどりついたときにはたまたま重なった花火大会の客と
ディズニーランドから帰る人波と
同じ電車になっちゃって電車の中がモッシュゾーン。ここで?
数十年前のラッシュかっ!ってくらい人が乗っててあれには参った。一気に疲れた。
だけど2日目は早く終わったし、規制退場の仕方もだいぶ変えたみたいで
なんと1時間も早い電車に乗れて、ぜんぜん空いてて快適だった。

会場が陸上競技場というので、オリンピックスタジアムとまではいかなくても、
せめてタータンなのかと思ってたら土のグランドで
フィールドが芝生ならぬ雑草で、観客席部分にも雑草(芝生かな)が生えてて
なんともまあコンパクトな競技場でびっくりしたけど、
あそこはいい!気持ちよかった!
またあそこでやってほしいなー。いつか、でいいから。

スポンサーサイト

*Comment

 

全く同じもの持っていってました(笑)
ヒリヒリするのよね~
でも、使用は二年目です!
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:47分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

あら、去年からあったんだねーこの商品。
なんとなく、感覚をだまされてるだけな気もするけど(笑)
けっこう長いこと冷感が続くから重宝しました!
私は肌がごわごわしてるから、ひりひり大丈夫だった・・・
一緒に行った色白の友達はひりひりするって言ってた。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.08/22 16:57分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

