ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


全部じゃないけど

聞けた、聞けたぞ、シングルマン。

今週流すっていうから、昨日スタンバってたのにHOBOだし(え?)


やっぱこっちんが好みかも・・・・シングルにはデキネーだろうけど。笑


粉っぽい(注・褒め言葉)ハープから始まって
タ、タ、タ、タッタ、っていう、いわゆる昼休みのリズム。
昼休みよりちょっと早め。

最初メロディに気を取られて歌詞聞いてなかったけど
2番にちりばめられてたシングルタイトル、あったあった。


明日の風、心拍数、月明かり、ワンモア、プラソ、パッセージ。


あはは、面白くて明るくて好きです。
ライヴで聞きたい!


だけど、歌い始め、違う人かと思った・・・・・。
なんであんなしゃがれてるの?

前にラジオで、秦くんの声にあこがれている、と言ってたけれど
気持ち、分かるけど(笑)
まさよしには他の人がマネできない唯一無二の声があるんだから
ヘンに変えてかないでくれるといいなあ、なんてちょっと思ったりして。


HOBO WalkingHOBO Walking
(2010/07/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る


HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る



大きくして比較してみた・・・・
初回版の白ワンコかわいー。どこなんでしょうね、この坂。

スポンサーサイト

*Comment

 

私もこっちんが好み~シングルにはデキネーだろうけど(笑)
始まりもいい感じだよね、ハープの。
なのになんであんなに声がヘンなの?・・・思ったよね、やっぱり。
HOBOの歌いだしもいつもとちょっとなんか違う気がするし。

シングルマンが気に入ったから・・・CD買ってやるか。←あくまでも上から目線(笑)
  • posted by ukkey 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:29分 
  • [Edit]

 

一枚目の将義さん、久しぶりに見入ってしまったわ
ナンデスカ?二枚目・・・
あやしいブリーダーおじさんじゃないの
私もシングルマン気に入った
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2010.07/15 06:14分 
  • [Edit]

 

私もこっちのほうが好みだったりする(笑)
それにしてもでっかいねー、Yさん。
通常盤のほうのイヌさー、ハクション大魔王に出てくるブル公を連想しちゃってさー(笑)
それからというものYさんの着てるベストがハクション大魔王が着てるベストに見えてしょうがない(笑)

  • posted by koge 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:35分 
  • [Edit]

ukkeyさん 

結局1回しか聞けなかったなー。

HOBOはあんまり分からなかったけど、シングルマンは
すごいしゃがれててびっくりした。
あれ、誰の曲?と一瞬思ったもの。笑

声、わざとなのかなーと思うけど、わざとだったらイヤだな!
ああいうちょっとしゃがれた声って私キライじゃないってか
むしろ好きなんだけど
自然に出てくるのが好きなのよ・・・
歌い方をヘンにいじくってしまって一気に嫌いになってしまった歌手が
昔いたから、ベテランになって、そっちには行ってほしくないなあ~と
ひそかな願望。


ってか雨大丈夫だった?




> 私もこっちんが好み~シングルにはデキネーだろうけど(笑)
> 始まりもいい感じだよね、ハープの。
> なのになんであんなに声がヘンなの?・・・思ったよね、やっぱり。
> HOBOの歌いだしもいつもとちょっとなんか違う気がするし。
>
> シングルマンが気に入ったから・・・CD買ってやるか。←あくまでも上から目線(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:29分 
  • [Edit]

十六夜さん 

> 一枚目の将義さん、久しぶりに見入ってしまったわ

あら、やるじゃないの。

シングルマン、もう一回聞きたいなー
あれ歌詞の整合性どうなってるんでしょうね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:30分 
  • [Edit]

kogeさん 

ちっちゃくて見えにくかったからでかくして比べてみたのよ。笑
で・・・・・・限定版でもいいかな、と思ったり。。。。うふ。

ハクション大魔王ーなつかしい^^
ブル公いたねぇ。
大魔王ベスト満載のPVは見たかしら?


そういや、明日だね!たのしんできてね~!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:33分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

