ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう苦手。

昨日今日と続けさまに学校の行事があり、行ってまいりました。

行事だからたくさんのお母様方に会い、いろいろとお話をしたりするわけだけど
今日は同じマンション(うちはわりと大規模マンション)のママの集まりに呼ばれまして
先ほどまで行ってました。

まーいわゆる今はやりの女子会っていうのかしら、ああいうのも?

も・う・女・子・じゃ・な・い・か・・・・・。



で、去年引っ越したばかりなので初対面の人もわらわらと。
ああいう場ってね、けっこう、ワタクシ、苦手なんですよ。

よそ者で入るわけですし。
向こうは何年も知り合いだけれど、私ほとんど知らない、みたいな。
ウワサ話がたくさん出てくるけれど、ワタシその人知らない、みたいな。
お互いの家族状況探り合う?みたいな。

おかーさまの集まりですぐなりがちな先生の評判だとか近所のウワサだとか、
そんなんもわりと苦手なんですよー。
勉強のさせかただの子育てのなんちゃらだのの話とかも苦手なんですよーー。あは。

あんだけしゃべってて何が苦手なんだ!と、思われるくらいに態度はでかいんだけど
にがてなのよぉ・・・。

特に今日のような、近くに住んでるってだけの人たちの集まりって
気が合う人たちの集まりってわけじゃないから、微妙よね・・・


案の定帰ってきてから昼寝の予定だったのに、なんだか精神的にささくれだってて眠れない。
今日は4時半起きだってのにさっ(もちろんサッカー)

ああいう場から帰ってくるといつも自己嫌悪なんだよねぇ・・・
あんなこと言うんじゃなかった!とかあれ言っとけばよかった!とかいう類。
細かいことでぐじぐじ考えてしまうのです。
嫌われたくない病なんでしょーね。
そういう小ささにまた自己嫌悪・・・。
もっとさーっぱりした人になりたいよー!

まあ、行けば行ったでけっこう楽しかったんだけどね。
みなさん楽しい人たちで。
いま近所付き合いがなくなりつつある、っていうけれど、
昔と変わらないコミュニティってこんな感じなんだろうな。

ちょっとうっとおしいけれど、
お互いの家族状況や、お互いの家族のちょっとした問題を知っておくって、
プライバシーのなんちゃらになるのかもしれないけれど
うちのように親戚が周りにいない状態の家族にとっては
けっこう生命線だったりします。









それにしても、ここに住み始めて1年と3カ月。


今日初めて、ここの本当の築年数を知りました・・・・・・。

不動産屋に聞いてたのより7年多かった!

まさかの新事実。





住んでみての、築年数わりには古びてるいろいろな疑問に合点がいったのでした。
家賃の安さも。笑
てか、募集の紙と違う気がするんだけど・・・・



まあ、住み心地なかなかだから、いいんだけどね。(いいのかしら)



スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。