ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


別行動

小さな頃はどこに行くにも家族4人でってな感じだったんだけど
最近、別行動が多くなってきた。
なによりわがまま息子が休日にパパがいるとみるや、
「やきゅーやりたい!」と言って公園に行きたがるので
私と娘は取り残されてしまう。

さて今日も例外にあらず、
今日はうちの男どもは、東京ドームに巨人戦を見に行った。
あんな遠くまでわざわざ行く情熱もパワーも、ワタクシも娘も当然持ち合わせておらず。
よく女の子でも野球にハマる子っているけど、娘は全然そういうタイプじゃないんだよねぇ。

先週末に急きょチケットを取ったので、ぎりぎりだったみたいで、
2階席の遠いところしかなかったようだけど、初めてのドームの観戦、かなり楽しかった様子。
12時の開場から試合終了(17時)までずーっといたんだってさー。
よく飽きなかったなあ。

女子チームは何をしてたかというと・・・地元のショッピングセンターへと。
セールが始まったというウワサを小耳にはさんだんだけど
挟んだんだけど・・・・聞きまつがいだったようで
長時間いたわりには全然収穫がなかったという。
でも、息子が最近もうぜんっぜん買い物に付き合ってくれなくなったので
こういうとき女子はいいです。
娘はわりと辛抱強く付き合ってくれる。
てか、洋服好き。私の子だわねぇ。

夕方興奮状態で帰ってきた息子にえんえん巨人戦の話を微に入り細に入り
聞かされました。勝ったし機嫌のよいこと。
興味まったくなくても、だんだん打順とか覚えてきた私がイヤ。笑

息子と言えば最近反抗期が始まり「うっせーんだよ!」とかぬかします。
まあこれも成長。あれも成長。それも成長・・・(←言い聞かせてる)
前は寝る前にぎゅ~っとしなきゃ寝なかったのに、おやすみ!ってアッサリ眠る日も多くなってきた。
子供の成長って直線なのよね。
毎日のように習慣にしてたこと、ある日突然満たされちゃったらやらなくなって
それっきり。
こうして親離れしていくんだろうなぁ。

買い物の行きしなに聞いてた小川洋子さんのラジオ(パナソニックメロディアスライブラリー)にて
おりしも取り上げられてたこの小説

岳物語 (集英社文庫)岳物語 (集英社文庫)
(1989/09/20)
椎名 誠

商品詳細を見る


男の子の成長物語だったよね・・・。
ちょうど今の時期の息子と重なる。
読み返してみようかなぁ。


夏休みの帰省の飛行機の予約をしました。
ぜんぜん余裕だったのに、帰りの飛行機がもう少しで取れないところでびびりました。
みんな早いなあ。あと2カ月だもんね。


ま、そんな休日。
そんな父の日。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/21 23:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/23 00:31分 
  • [Edit]

鍵コメ①さん 

そうねーお宅もほんとそうだねえ。
これからますます別行動になっちゃうんでしょーね。
キャンプ行こうね!

別に怒らないのでまたコメントしてくださいな。
メールでもいいけどね!笑

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.06/25 14:11分 
  • [Edit]

鍵コメ②さん 

ほんと、かなり安心しました。愛があるわあ。
最近彼の歌ばかり聞いてます。
文章も、やさしくて人柄があらわれてますよね。
あとは、待つのみです♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.06/25 14:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

