ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


本日のつぶやき

北のほうの報道があってから、うちの家の上空を軍機が
飛びまくってるんですよね。
去年は半年に1回くらいだったんだけど、ここんとこすごく頻繁に。
6月だけで何回来たことか。雨の日はないけどね。
低空飛行だから、うるさいのなんのって。もうホントに不快指数上がるわけです。
5分に1機くらいのペース。
不穏な気持ちにもなります。
小学校もウルサイだろうなあ。
ああ、また来た。

沖縄の人たちの気持ち、ほんの少しだけ分かります。



高校野球の宮崎県大会がなくなったというニュースも。
今年こそ、と何年も思いを温めてきた球児たちは、
自分たちだけがスタートラインにも立てない理不尽をどう思うのか。
こっちでは新聞の隅っこに小さく載ってただけだったな。

花火大会とかお祭りもイベントも軒並み中止みたい。
去年のインフルエンザ禍を思い出すから人ごとに思えない。
子供たちも親もストレスを貯めてることでしょう。
だいじょうぶかな。

なんかテレビをつけると蹴球やとばく話や選挙ばっかりで・・・
すごーく偏向してる気がするけど、今に始まったことじゃなかったかしら。
なんだかなあ。




ああ、また来た。
そのエネルギーを宮崎に向けてあげたらいいのに。


と、私も、エネルギーを自分に向けよう・・・省エネ省エネ。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

