ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


無性に食べたい。

ワタクシ最近、ある特技が復活したようです。
ワカカリシコロは名人の称号を欲しいままにしていた特技。
年齢が上がるに従って、最近はずいぶんと下火だったのですが
今年に入って、復活してまいりました。


その名も『風邪ひき名人』。
春くらいから咳や鼻風邪、お腹の風邪、発熱などなど、手を変え品を変え体調を崩してます。んもー。


今日も性懲りもなく発熱し、夫に「よく引くねえ!」と感心されました。
子供たちに「ママ今日熱が出ちゃったの!」と言ったら
「ふ~ん。」ですってよオクサマ!
名人ですから、いちいち心配なんてされませんの。おほほ(泣)


娘の習い事のお迎え前に熱を測ったら久しぶりの38℃。
「…しまった!」と思ったがあとの祭り。

ほうほうのていでごはんを作り、お迎えに行きました。


薄味あっさりのごはんを作ったんだけど、
どーも食欲が湧かない。
そしてなぜか無性に食べたいのは

マ○ドナルドのハンバーガー!

100円の、一番薄っぺらいやつ。
あのジャンキーな味にまみれたい。

普段はまず自ら食べようと思わない。胃もたれしちゃう。
食べるとしたらモス派なの。
でも今日はモスじゃダメなの。 あの必要最小限の薄っぺらさと濃い味がいいのよ~!

ということで、帰り道に買って帰り、いただきました。

うまかった…五臓六腑にジャンクフードが染み渡る。笑
風邪の日に普段食べつけないものが食べたくなることって、ない?
そういうときは体がきっとその栄養素を欲してるんだと思い食べるようにしてるんだけど、
今回のはたぶん思い違いだな。笑






それにしても、かの
女子だらけの総選挙で一位と二位になった人の横顔が
全く同一人物に見えるのは、熱のせい?
テレビのせい?(違)

それともまさか、と、と、と、歳…?
スポンサーサイト

*Comment

 

あら?オクサマ大丈夫?

私は普段味付けが濃いから薄いものが食べたくなったら要注意ですの。
味覚変わったか?って思うよね確かに。

・・・で、そうそう、何が違うのかわからん>顔
とととと・・・歳なのかしらね?老眼かしら?(笑)
  • posted by ukkey 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:47分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか?お大事にしてください。

私も・・・同じ顔に見えました。
1位と2位の人以外の顔も大体同じに見えます(^^;
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ukkeyさん

大丈夫よ~ありがとう。
だけど今日はひ弱なフリして家事をさぼろうと思います。(さいてー)

私は食欲がなくなったら一大事です。
いつもすごく食べるから・・・。

あの人たちは、もうほんとおばちゃんついてけないわー
1位と2位の人は髪型もいっしょで横顔も同じで
びっくりいたしました。
ああいう髪型じゃないと1位になれないのかしら?

で、あれは・・・・あの商法はあれでいいのか?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>すぬっぴさん

ありがとう!もう大丈夫よ♪
主婦が風邪引くとごはん作りが一番めんどくさいです。
すぬっぴさんも結婚するときは料理上手な人としなさいよー(って違う?)

> 1位と2位の人以外の顔も大体同じに見えます(^^;

てか1位と2位の人以外は分からない・・・(1位と2位も分からないのに)
ひとり、息子の好きな子供番組にレギュラーで出てる子がいたので
びっくりしたよ。
AKB48って名前なのに100人以上いるってのもほんと驚いたー
あの選挙のやり方も驚いたー
ほんまカルチャーショックです。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:32分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

