ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


舞台あいさつに行っちゃったのよ。

んで、やさぐれまくってます。
ラブレターなんて撤回だっ!

昨日のまさよし。→ 

祝福の声あげてねーし。
とろけてねーーーーし。
マスコミってうそばっか。ちきしょーめ。



以下、無駄に長い悪口です。笑
感情がデカすぎて、レポにはならなかったの。
読まないほうがいいわよ。(でも書きたいの。)

偶然にも奇跡的に行けそうだったから行ったのよ。
一度スクリーンで見たかったしさ。

正直、行かなきゃよかった。。。
歌わないし。
15分くだらん話をしてるくらいなら一曲歌え~!笑










というかね。
あれがなきゃ、行ってよかった、だわよ、もちろん。
本人にも会えたし、スクリーンのまさよしも見られたし。


指輪が・・・・・・ね。



番組のディレクターが司会をして、篠原監督とまさよしと3人で登壇。

出てきた直後に何名からかの「おめでとー!」の声。
ロックのときみたいにビリビリした空気じゃなかったし、
そこはまあ、そうか、そうね、そうよね。みたいな。(どうなんだ)

そのあとすぐにディレクターの人が「指輪!してますね~」

みたいなことを言って、会場凍りつく。どよめく。
ってかそこの記憶がないくらい動揺。笑

監督に「それいつまですんの?」と聞かれて
「金属疲労するまではしたいと思ってますけど」と言われて各所から
ため息とも悲鳴ともつかぬ声。
その様子がとろけてるとでも言うのかっ?


ロックでしてなかったのにすご~くほっとしたのに。
なにかい、さっき指輪できあがりましたからしてきました、的なこと?

そんで、ツッコまれたらすぐに
指輪を見えないように左手をポケットに入れて隠してしまいました。

隠すくらいなら最初からしてくんな!ぼけ~!!(心の叫び)

なんかねえ、すぐそこにいたのに
白日のもとにさらされた新婚ボケのあの人のおっさかっこいい姿が
そこにあったんだけど
もう、無理だったわよ、昨日は。



自分の仕事をなんだと思ってるんだー!
普通のサラリーマンじゃないのよ。人気商売なのよ。
音楽は、わずらわしい日常をふっと忘れさせてくれる役割があるだとかなんとか
言ってませんでしたっけ?
重くてややこしくて分厚い現実を、いっとき忘れるために行くんです。
夢の中に入り込んで、満面の笑みになりたいがためにお金と時間と労力をかけて行くんです。
それがバーチャルな世界だってことくらい百も承知なのよ。

だのに、これからその指輪をキラキラさせながらギター弾くんですか、
今後のパブリックな写真も全て指輪のついた手がひっついてくるわけですか、
それを見るたびに現実に引き戻されるわけですか。

プライベートと仕事を分けたいだとか、どの口が言う。
まあ最初から守れるとは思ってなかったけどさ・・・


あのね、別にいいんだよ。
良いも悪いも、結婚にとやかく口出せる身分じゃないし。笑
彼の人生を、一介のファンとして見てきた個人的な感想としては、
結婚、よかったね、嬉しかったんだな、って祝福する気持ちは
小さいけれど、確かにある。
ラジオとかでポロポロ出ちゃうノロケも、腹立つけど、
仕方ないのかな、ってね。新婚だし。
人生バラ色の時期だろうしね。
公になって安心して、今まで貯め込んでた抑制が効かなくなってるのかもしれないしね。
イヤだけど、仕方ないよ。
指輪だってすればいいじゃん、プライベートで。
したい気持ちは分かるよ、そのウキウキした気分も。


でも、公に出るなら外してきて。
私みたいなイタいファンの居場所も、少しでもいいから残しておいて。



あーもう。

今まで幾多の「あーもう!」を乗り越えてきたワタクシですが
海外逃亡やおっさん化や長期休みやら声の変化や譜面台や結婚や。
それでもギターと共に歌ってるあの人を見るたびに、乗り越えたくなくても
乗り越えちゃってきたんじゃないの。

今回ばかりは乗り越えられるのかどうか分かりません。
でも、無事に乗り越えずフェイドアウトしていける自信もありません。


もっと分かりやすい人を好きになればよかったなあ。
かっこよくて、自分の見せ方を知ってて、ファンの気持ちを分かる人。
そういうのが芸能界にはあふれてるのになあ。
あふれてないタイプだったからこそ引っかかったのか。
この人を好きになりなさいと誰かに命令されて感情が動くなら
それほどラクなことはない。

ああ、ヤツの歌を聞いても演奏を聞いても、胸躍らない体質になりたい。


今朝はこの曲が頭をかけめぐってますの。





疲れ果てたわたし、あなたのマボロシを愛したのぉ~~。



そうそう、肝心の映画はね、
ディレクターズカットされたシーンが入ってたような入ってなかったような・・・
ほとんど1回しか見てなかったから分からない。
篠原監督が「月キャベに比べて演技うまくなっててびっくりした!」と
言ってたけど、それも分からない・・・・笑
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 13:51分 
  • [Edit]

 

あら?行っちゃったのね。しかも衝撃な回に・・・

うははは~ゴメン、笑っちまったわ、吐き捨てた言葉に・・・まるっと同意!
ってか指輪なんかそんなトコにしてきたらマスコミのかっこうの餌食じゃないの。バ○なのかアイツは(笑)
もうね、やさぐれるしかないわよね、あ~あ~。

出合った頃は~こんな非が~くるとは思わずにいたああああ~~~。
日じゃなく非に一発変換出たのは必然ね(笑)
  • posted by ukkey 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:34分 
  • [Edit]

 

うわあ・・・ゆうちゃんその場にいたのね・・・いや~ん。
そして私も同意!

公の場でしてくるな~~~っ!!
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:33分 
  • [Edit]

 

えーーーーーっ!ゆうさん行ってたのーーーっ!?
そりゃやさぐれますわなぁ・・・
そーだそーだ!もっと言ったれ!!!

あれは確信犯であえてやってるのかな?いじってほしいのかな?
シカオちゃんだってスキマだって秦坊だって結婚してあんなに浮かれてなかったのに(私がこの人たちの結婚には興味ないから知らなかっただけかもしれないけど)。
よりによって一番らしくないと思われてた人が一番浮かれちゃって。
独りが似合う根無し草っぽい男を気取ってたくせに、いつの間にこんなキャラに・・・。
なんか裏切られた気分だわぁ。(すみません!言いすぎかもしれないけど今日だけは許して~~)
  • posted by タケちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:20分 
  • [Edit]

 

昨日眠れた~?
なんか、写真見て、拡大して、イラッってなったなった!

相当うれしいのか、、、、、、ほんまようわからんね~
昔の曲が、、、、消されていくーーーー

>隠すくらいなら最初からしてくんな!ぼけ~!!ぼけ~←おまけ!

これ、笑ってしまいました!でも、まさしく~1票!!!
でも、まっさか、ギター弾くときははずすよね!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:16分 
  • [Edit]

軽く引きずっております 

ライブでしてたら、愛が続く自信がないな~涙
幸せなのはわかるけど、プライベートだけにして~!
心の狭いファンなのかしら?

ま~かっこよかったけどね 笑

  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:44分 
  • [Edit]

 

うわ・・・きつかったですねぇ。
オーキャンのスキマの映像で、アップになったギター弾く手に指輪が光るのを見て、スキマのファンじゃなくて良かった、ファンはどんなに辛かろう、としみじみ思ってたのに、こんな日がまさか来るなんて。

>プライベートと仕事を分けたいなんて、どの口が言う。
全く、激しく同感です。
秦君ファンに聞いちゃったことありますもん。「結婚関連の話って、プロモとかでした?」って。ただの一度もないそうです。
ぽろぽろしゃべるだろうな、とは思ってたけれど、もう少し女心という物をわかって欲しい。

あ・・・言い始めたら止まらない(笑)
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:21分 
  • [Edit]

 

行ってきたんだ。衝撃の現場に(笑)


>プライベートと仕事を分けたいなんて、どの口が言う。

ほんとそうだよね。
いや喋るだろうなって事は予想はついたさ。
でも、でもだよ、やっぱり一応芸能人でしょ。
少しでも夢を…と思うのは間違いなのかしら。

  • posted by みち♪ 
  • URL 
  • 2010.05/12 10:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>鍵コメさん

大丈夫っすか?
いやあ、もう、1週間たったけど、何度も考えたけど
仕方ないけど、やっぱイヤ。笑

あーーもう。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ukkeyさん

行っちゃったのよ!普段行かないのにさー
珍しく行けたらこれだよ・・・。

バ○なのよ、きっと。笑
覚悟決めてきたんなら、ばっちり見せて写真取らせてあげればいいのにねえ~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆっち

行っちゃったのよ、わざわざ月曜の夜に渋谷くんだりまでさあ
終電気にしながら行ったのにさあ。あーもう。

それなりの覚悟はあったんでしょうけどね
それだけに切ないねえ。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>タケちゃん

行ってたんですよ!
もっと言っていいならいくらでも出ますが、大丈夫でしょうか。笑

確信犯なんだろうけれど、いじってほしいのならば
リアクション中途半端だったなー。
気づかれたくないけど外したくないのかな。
チキショー、新婚って!

あんなに浮かれるとは思ってませんでしたね~
タガがハズレとる。誰かなんとか言わんのかい。

でも、結婚って重いですね。
しっかりと根を張っちゃったわけだから、これから
山崎まさよし第2ステージが始まるのかしら。
ついていけるのかしら・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぴょんさん

おまけありがとう~笑。

ギター弾く時も、よっぽど違和感とかない限り
してそうだなー
見えなきゃいいけどね・・・。
どうせしちゃったんだしさ。ふんっ

もう1週間もたってしまった。先週はけっこうもやもやしたなあ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:37分 
  • [Edit]

Re: 軽く引きずっております 

>ともぞうさん

ね、ね、もっと文句言い合いたかったです!笑
平日の夜にかけつけたのにさあ~。

結婚指輪って、プライベートを仕事に持ち込む象徴みたいな気がするんですけど
あーもう。

うん、もうほんと、実物はかっこよかったんだよねえ・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>あんずさん

スキマも指輪してるんですね~
あれ以来指輪ばかり見てしまいます。
ミュージシャンがやってたりするとけっこうかっこよかったりするけど
まさよしはダメ!笑

> ぽろぽろしゃべるだろうな、とは思ってたけれど、もう少し女心という物をわかって欲しい。

ほんと、その通りですよ。
知らんがな、で通ると思ってんのかっ
このままだとオーキャンが15周年というより結婚おめでとうライブになりそうで
気が重い・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>みち♪さん

行っちゃいましたよ。衝撃でしたよ。

ゲーノージンって思ってないんだろうね。
だからありのままなんだろうね。
それで、ついてけないならついてこなくて全然いいんだろうね。

でも最近ミュージシャンとも思ってないような気がする・・・。
じゃあなんなんだ?
職業、新朗か?(涙)

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:48分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

