ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


連休最終日

GWが全国的にこんなにもよいお天気だったのは、50年ぶりだそうですね。
って、ダンナがちょっと言ってただけだからホントかどうか分からないけどさ。

たのしいたのしいさびしいさびしいひとり暮らしも昨日の昼で終わり
普通の日が帰ってきてしまいました。
帰ってくるまでの決意はどこへやら、家に入って5分後に
「手を洗え!!」
と怒鳴り散らしたワタクシです・・・5分待ったのよ。←精いっぱい


この最高の天気の中、
せいぜい近くのスーパーに買い物に行くくらいの生活だったので、
今日はどっか行きたい!と言ったものの
娘の習い事があったりなんかしたので、地味に近所のレストランでハンバーグ
食べてきました。
連休中の唯一のお出かけです。あは。
でも、道混んでたなあ~。

そして今年もプランター菜園に挑戦。

きゅうり、ミニトマト、ししとう、しそ。

あと、去年作ってたオクラから採れたタネを植えてみました。
去年は日照不足&冷夏で、きゅうりとミニトマトは病気にかかって育たず、全滅。
オクラも硬くて食べられず、ししとうは強くてけっこう取れたけれど
今年はどうかなあ。
3か月予報では、雨が多くて涼しいみたいだからちょっと心配・・・
しそは、なんかなんにもしないでも大きくなりそうだけどね!(イメージ)

今日みたいな天気が続いてくれればおいしい野菜が採れそうなんだけどなあ。




今日はこどもの日・・・・・・・



ってなんかするの?

うちは毎年「今日はこどもの日だね!おめでとう~!!」

と言って終わりです・・・笑
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

