ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


久しぶりのラブレター

なんというか・・・・・

しばらく遠ざかってたんだけどさ、自分の気持ち的にね。

最近だいぶ落ち着いてきて、
なんだかもう、しみじみと、好き。笑


ああいう仕事って大変だろうなあと思う。
自分がまるまる試されるっていうかね。役者さんとかだと誰かになれるんだろうけれど
シンガーソングライターって、もうもう、逃げようがないっていうか。
特に、生活から染みだしてきた思いを書く人だから。

○○さんみたいになれたらいいなあ~っていう
憧れとか、人をうらやむ気持ち。
自分に自信がなければないほど、強くなる。

でもどんだけあこがれて真似しても、それはしょせん真似でしかなくて
真似は、どこまでも薄っぺらくて、本物には遠く及ばなくて
そして、それは現実逃避でもあって。
結局のところ、嫌いなところも自身のなさもぜんぶひっくるめて、
自分自身で勝負していくしかないんだなあ~ってことが
この年になってやっとしみじみと身に染みてきた。

風当たりの強い立場にありながら、ホントにいろいろなこと言われるんだろうけれど、
ず~っと変わらずに『自分』を生き続けてるアナタは、本当にすごいと思います。
その信念・・・自分というものから目をそらさずに生きてるからなのかな。


生き続けてくれてればそれでいいや。

こないだの、ロックの放送で、校長室に入ってしみじみとしている
アナタを見て、しみじみと思う。
この人に気づけてよかったなあ、と。
音楽というカテゴリーだけに収まらない、というキヨシローさんへの言葉、
そのまんままるっとお返ししたいと思います。


オマケ・・・

このブログでアラバキアラバキと連呼していたせいか、
検索でこちらに来ていただいてる方々が連日いらっしゃるようなので
ミク○イから拾ったセトリですけど、セトリだけでも載せとくね。


みちのく二人旅
ドミノ
セロリ
Just the two of us
5月の雨
名前のない鳥
僕と不良と校庭で
アレルギーの特効薬
ステレオ
晴男
みちのく二人旅


最初と最後が気になるけど(笑)、いいセトリだわ・・・。
キタローさんがいなくてゲンちゃんと2人だったらしいね~。
2人は見たことないなあ。レアだわ。

5月の雨でにわか雨が降り、晴男で晴れたとか。
ミラクルを起こすオトコです。

アラバキ、放映かも?とのウワサも聞きました。
見られるチャンネルでありますように・・・
あ、その前に、まさよし、セロリだけ、とかじゃありませんように・・・(ムリか?)

清志郎トリビュートライブで民生さんが歌ったスローバラードが
すんばらしかったようです。
これ、聞きたいー!!

スポンサーサイト

*Comment

突然の乱入、失礼します。 

なんだか自分の気持ちを読んでいるような気になってしまいました。
そして、私も探してました。セットリスト。
断片的に、「雨の歌を歌ったら雨が降った」とか、雨上がりに虹が出た、とかは読みつつも、全体像がわからなくてじりじりしてました。
いいセットリストですね。
「5月の雨」が入っていたことが本当に嬉しかった。
広島のイベンターさんがきっかけでうまれた歌が、清志郎さんへの思いにこんなに合う歌になって、それがまた「5月」だったのには鳥肌がたちます。
「何かもってる」あの男・・・
なのに思ってるように起動してくれないあの男・・・
トリビュートには参加できない(のかっ?)あの男・・・
はぁ~~~
ややこしい男に嵌ってしまったものです。
ファンになった時は、斉藤和義さんのような人だと勘違いしてました。はぁ~~~。


  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2010.05/05 05:51分 
  • [Edit]

 

ロックの学園、やっぱりまさやんの歌う清志郎はピカイチでしたね…ファンのヒイキ目かしらん、と一抹思いますが。
まさやんは控え目にしか清志郎のこと語りませんが(皆言いたがりますよね)、清志郎の歌を歌える人はそうは居ないと思います。

ちょっと新婚まさやんに疲れぎみで(本人はごく普通なんでしょうか…)、アホやっててちょうだい… ていう気分もありましたが、ロック学園見て「ふふ、俺から離れられる?」と影の声が聞こえてしまいました。

私もラジオの清志郎Dayを聴いてました。手放しの熱いラブソング…家族への愛の歌は涙無しには聴けないですね。不純な私も、とても清い気持ちになってしまいました。まさやん、何でもええから長生きして(清志郎より!)妻への愛やら子供への愛やら、いっぱい歌ってや~、と思いました。(その日は…ですけど、はい)
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:05分 
  • [Edit]

Re: 突然の乱入、失礼します。 

>ずんさん

ようこそ♪コメントありがとうございます。

うー、ホントにややこしいオトコにハマってしまいましたねえ。
ややこしいほど、ハマっちゃうと抜けられないんだよねぇ・・・

アラバキのセトリ、いいですよね~。
晴男の前に雨が上がって虹がでたとか。
その時の天気の移り変わりを、「キヨシローが見に来た」ってチャボさんが言ってたとか。

私も、今日は特にため息ばかりです。笑
・・・・・・・はあ~~~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>しゅうさん

いやいや、ピカイチでしたよ。ロック。
トランジスタラジオも歌ったんだけどな~・・・
明日BSで放映ですね。聞けるといいなあ。
そして多弁よりはるかに雄弁な沈黙。
あのインタビューには感動しました。

まあ、でもね、やっと、こう、持ち直しつつあった気持ちがね、
また思い切り負荷掛けられて地面にたたきつけられたっていうかね
気持ち的には、もう、怒りだったりするわけです。
本人はしらんがな、って思ってるでしょうけどちょいとデリカシーに欠けません?
姫あたりに思い切り叱られてほしい・・・。

いつか、全てを受け入れられる?慣れる?ときが来るのかなあ。
誰かのファンになるのって、幸せなことだなあ、とつくづく思ってたんだけど
今日は、なんて不幸なことなのっ!って思ってます。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

