ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ひとり暮らし?で増えたもの

それは・・・・・






ひとりごと。



ここ2日くらいやたらぶつぶつつぶやいてる。会話調で。
うちが盗撮されてたら、かなり気持ち悪い映像になってると思う。笑

ほとんど誰ともしゃべらない生活は、気楽だけど、やっぱり
どこかのセンが切れちゃうのかもね。


考えごと。

子供ができてはじめて、こんなに長い時間、昼も夜もひとりきりになってみて
しみじみと今までの自分の子育てについて省みてる。
近くにいるとついつい視野が狭くなっちゃう。
今!しか見えなくなっちゃってたな~。
ぎちぎちに縛っちゃってるかもなあ。
私が「正しい」と思ってしている子育ては、本当に正しいのか?
けっこう深いところまで考える。

まあ、目の前に帰ってきたらすぐ
「早く風呂はいりなさい!!」とかくだらないことで叱っちゃいそうだけど・・・
なかなか視野をゆったり持てない。それが母親ってもんなのかもね。(言い訳かしら)

ちょっとさびしいけど、こうやってばっさりと離れてみる時間って、大切かも。


もうひとつ、洗濯物が増えた。

普段の洗濯物で竿がほぼいっぱいになっちゃう我が家。
家族の洗濯物がないと、こんなにも家じゅうのものを洗いたくなるなんて知らなかった。
今日も3回回した。
ホントはもっと干したかったけれど、スペースがなくなって断念。



昨日聞いてたNHKFMの清志郎特集でかかってたこの曲
超ーーーーかわいい!!



かわいらしい笑い声と
答えてくれるまでずう~~~~~っと聞き続ける感じがもうツボ。


ああ、かわいい。
涙出る。


「ママもうやめて」って曲も対極にあるものとして泣ける。
そして、ちょっとドキっとする。
私は大丈夫かな?と、思う。

最近、これはデジャブ?と思うくらい毎日のように虐待のニュースが出る。
きっとほとんどの母親は、彼女たちを全否定できない。

GODGOD
(2005/03/02)
忌野清志郎

このアルバムに入ってます
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

