ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかひとり暮らし

絶好の行楽日和に恵まれた今年のGW、いかがお過ごし?

私は昨日から、にわかひとり暮らしを楽しんでおります。
ご、ゴールデンウィークにひとりなんて、さびしいかも・・・

と予定が決まった時は思ったんですが、チビと夫を送り出した直後から
ふつふつと腹の底から、なんといいますか、これが解放感ってやつなのか
深い喜びが湧いてまいりまして、現在まで続いております。ひゃっほーい。

ひとりよ、ひとり。
食べるものも、食べるタイミングも、テレビを見るのも、どっかに行くのも
ぜ~んぶ自分で決められるなんて・・・・・・・・・なんてステキなのっ!
どんだけ声が出なかろうがチビたちを怒鳴らなくてはいけない生活から
しばし解放です。ノド治そ・・・。

私、ひとり暮らしってしたことないんです。
だからこういう生活が非常に新鮮。
おばあちゃんの家に行く家族を駅まで送った後、スーパーでレトルト食品を
たくさん買っちまいました。ああ・・・たのしい。
この4日間、料理しないぞ!

ってわけにもいかないか。でも、たぶん一品料理しか作らない。
洗濯は、けっこうある。とりあえず今、枕洗ってる。あと毛布とシーツと冬ものと・・・
なんか損した気分だわ。掃除機は限界までかけるもんかー!

今朝はごはんも食べず紅茶飲んでだらだらPCいじってます。
昨夜はN氏オススメの、マルちゃんワンタンを買って
家でラーメンと合わせて作って食べました。要するに夕食がインスタントラーメン。
ああ、すてき。
(でも、インスタントなものを食べるとなぜか胃もたれする悲しき体質により、
今回も胃もたれしてしまった。おいしかったけどね。)
私、ひとり暮らししたら一気に堕落するタイプだわ。分かっちゃいたけど。


・・・それにしても良い天気。

仙台も良い天気。暖かいみたい。
結局、最後までジタバタしたけれど諦めたアラバキ、今日の3時だっけ、
新婚の方ご出演です。
タイムスケジュールを見ては、行かないのに自分のスケジュール組み立ててる。
新婚さんももちろん聞きたいけれど、一度はライブ見て見たいって人たちが
めじろ押しすぎ。行ったらほとんど一日BAN-ETSUにいる!
ラブサイケデリコとまさよしがモロかぶりなのが残念だわあ(だから行かないんだってば)

新婚さんは出ないみたいだけど(新婚言うな?)清志郎さんトリビュートライブも見たかった。

今日は、清志郎さんの命日なんですね。あれから1年かあ。
NHKーFMで、昼の12時から夜の10時まで、清志郎さん特集だそうです。
何年か前にcharさんの番組やってた、あの感じかな。

それ聞きながら、留守番してもやらなきゃいけなかったことをやりたいと思います。
邪魔ものがいないからはかどるのだ。

そうそう、夜は忘れちゃいけないロックの学園、今日NHKで0時10分から放送です。→


当日、あの白い衣装で寒そうに目の前を何度も往復してた彼ら、この番組のために来てたのね。
(気づくの遅すぎ?)
ロックの前日の夜に、なんかのコンテストで優勝して1億円取った時の人だったのに
なんかみんなすごく普通にスルーしててかわいそうだね・・・客層が違うからね・・・
と友人とささやいてたら、地元の中学生らしき若い女子数名にキャーキャー言われてて
ちょっとホっとしたおばちゃんなのでした・・・笑
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。