ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員部始動

絵に描いたような春の日その2の今日、子供たちは遠足です。
今日は最高の遠足日和。暑くもなし寒くもなし風もなし。
思えば娘1年の遠足は雨で行けず、
2年生では普段丈夫なくせにその日に限って腹痛で学校を休み
2年連続で行けなかったときはほんとせつなかったけれど
今年はあの悪天候が続いてどうなることかと思ったけど、ホントによかった。
チビたちは跳ねるように学校に行きました。

さておかげで私は朝から弁当を3個作り(子供2人とダンナの分ね)
まったりするヒマもなく、今年度初めての役員会?ってやつに出席してまいりました。

子供1人、在学中に1回は必ずやらなきゃいけない役員、
小学校に入って4年目にして初です。いままでのがれてきたのだけど
うちの学校は、まだ一度も役員をしてない人を赤文字で貼りだされるのです。
4年ともなれば赤文字は数人ずつしかおらず、逃れようもなく。

で、今日は役員の中での役職決め。
どきどきしましたが無事ヒラが決定いたしましてほっと安堵しております。
なかなか決まらずに結局クジで決めたんだけど
「だれかいませんか~」って言われた後の
シーン・・・・・・・・・とした空気、
みんな黙ってうつむいて心の中で「ダレカヤレヨ!」とか
けん制しあってるようなあの微妙な空気、
アレに耐えたものだけがヒラを勝ち取る!と思うのですがいかがでしょう。
今回負けそうになったけど、本能が止めるのでなんとか耐えられました。ほ・・・。


まあこういうのは持ち回りで仕方ないので、前向きにがんばります。
今朝、お母さんも学校に行くよ、と言ったら娘がなんだかわくわくしていた。
会えるわけじゃないんだけど・・・
でも、そういえば、幼稚園、小学校を通して娘のほうで役員やるの初めてだったわね。
知り合いは増えるし学校のことも分かるようになるし
おかーちゃんが自分のためになんかしらんが学校の仕事してる、って思うのは
子供には嬉しいみたいだし、いいこともあるのだ!うんうん←自分に言い聞かせる。
幼稚園よりは、ラクな気がする。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。