ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのチョイス

「ゆうってさあ・・・え?それ選ぶの!?ってやつ、いっつも選ぶよねー」

昨日友人たちに、しみじみと言われた言葉。(複数です)
ファミレスでつくね丼を頼んだら言われた。

「居酒屋でもさあ、普通みんなが頼まないもんばっかり頼むよね!」

そ、そんなこと言われたのはじめてさあ!
私がいつも頼むのは出し巻きたまごとか漬物の盛り合わせとか。


あ、チョイスがババくさいですか?
ビールのつまみというより、緑茶が似合いそうですか、そうですか。


まあ、自分の選択があらゆる場面においてマイナーなのはなんとなく気づいてたけどね。
彼女たち、『まさ』とくれば『はる』、『あら』とくれば『し』という王道をゆくオクサマ方だし。
『よし』や『汁』がマイナーチョイスだってことくらい知っている。(あら汁はどうかと思うけど)

でもまさか食べるもんもそうだったとは。

つくね丼は、つくねがモロ冷食のまんまるな形状なうえ、タレがたっぷりかかっていて
見た目、たこやきがごはんの上に何個も乗っかってるようで
なんとも食欲をそそらない出来上がりとなっておりましたが、
味は、ま、そこそこでしたよ。ファミレスだからね。

とりあえず、今もーれつ食べたいのはパクチーをたっぷり使ったにおいしいタイ料理。
パクチー、愛してます。小ネギ代わりになんにでもかけて食べたい。
・・・・やっぱりマイナー?
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。