ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


テンションをあげてみる。

ああ、寒い。
4月にこんな天気が続くんじゃあ、テンションも下がるっちゅーの。
今日もしっかりダウンコートを着こんで、新1年生のお出迎え。
明日は雪が降るとか?笑っちゃう。

あの人はプライベートがダダ漏れらしいしさあ・・・。
動きは見えないしさー。
あ、なにやら来週タマネギのステージに久しぶりに立つらしいわね、
どーーーしても触手が伸びないけどさ。
アラバキもお見送りです。ふん。

むーん。

おかげで風邪を引いておりました。
日曜日汗かくくらい暑くて、月曜日一気に寒くなって、まんまと。
久しぶりに熱がぐわっと出て、もう治ったんだけど眠くて仕方ない。
この歳になると風邪の治りが遅くてかなわん。


でもこんな日でも夜は来て朝もくる。春は来るし、夏も来る!
テンションあげていきまっしょい。

どんだけ凹む出来事でもプラスはあるのですよ。
今回も2つもいいことが♪

①今回の風邪は胃に来て、食欲がなくなり、おかげさまでやせました!
 うっひょ~いっきゃっほーぃやっほーいおひょおひょひょりっぴー。
 体重計乗ってないけど。大切なのは気持ちよ、気持ち。

②今週やってきた息子の誕生日、リクエストにより寿司屋に行ったのだけれど
 熱が下がったばかりのワタクシ、生魚なんざ食べる気になれず
 ひたすらあら汁をすすっておりました。
 おかげでお会計がだいぶスリムに。うは。



なんにせよ、学校に行き始めて10日、
給食も始まってだんだんと慣れてきた様子の7歳になった息子
がっこうってたのしい!!と目をきらきらさせてるの見てるのが一番だあね。
娘も、4年生になって出会った音楽専任の先生がおもしろくていたくお気に入り
毎日のようにその先生の話をしてくれます。


あ、あともうひとついいことが。

映画を見たあとすぐに図書館に予約したこちらの本

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



ようやく手元にやってまいりました。
ちょうど読書日和だから、読むぞ~。




スポンサーサイト

*Comment

 

この気温の差は、来るよね~あちこちに 笑
私も体調崩してましたが、体重は減ってません 涙
悪いことばっかり考えないで、プラスの部分を探して楽しみます!
あっ、武道館行ってきます・・・。
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.04/17 20:55分 
  • [Edit]

 

学校が楽しいって子供にとって本当に素敵なことですね。あ~、かわいい。
お腹の風邪は体力の消耗も激しいと思います。どうぞお大事に…
私も気分をアゲていかなきゃ!
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.04/18 18:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ともぞうさん

ほんとに、気温差には参りました。
ともぞうさんも大丈夫でしたか?
体重はねえ、体重計、乗ってないので、減った、という思い込みです・・・
おなかにくる風邪じゃなかったんだけど、食欲だけが減ると言うありがたい
オマケつき。笑
今週に入ってやっと一息つけてます。
おひさま、ありがたや~!

おお、武道館行かれるのですね~!!
最後まで迷ってたけれど、
要するに、ヲタ芸を間近で見る勇気がなかったんじゃないかと・・・
感想、お待ちしてます♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>たまさん

たのしいばっかりじゃないのが学校でしょうからね、
でも子供って楽しいことを見つける天才だから、
このまま楽しく行ってもらいたいものです。

熱が出て終わってしまって、お腹の風邪ってわけじゃなかったんですけど
食欲がなかなか戻らなかったですねー
とはいえ、普通の人の普通の量くらいは食べていたという・・・
なのでこのままこんな感じの食欲でいいか、と思ってたんだけど
良い感じに元通りの食欲に戻ってます。。。

たまさんとこの1年生も、新生活慣れてきたかな。
おいっこ(中1)の学ランも見せてもらいました。
166センチだから似あってた!
こないだボーイソプラノの声で騒ぎながらブランコ乗って遊んでましたけどね・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:26分 
  • [Edit]

 

あ~~
体重減ったんじゃ!!
ずるーーいい(笑)ちがうか(笑)

息子くん
学校に慣れた頃かな??
家庭訪問はまだ?

1ヶ月前に「たまねぎ」行ってたのにぃ!!!
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> みかんちゃん

こないだ、お風呂屋さんで体重測ったらね・・・・
やせてなかった!笑
でも、風邪引く前、えらい太ってたから(そのときも体重測ってなかった)
もしかしたらやせたのかもね?
でも最近、異常な食欲で困ってます・・・

家庭訪問は今年からやらなくなったみたい。
家庭に訪問されるのはイヤだったけど、
新学年になって先生とお話できるいい機会がなくなって
それはそれで困ります・・・。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

