ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



気付いたのが今夜でよかった

さて、いよいよ明日が入学式。


名付けも終わって、玄関には明日履いていく靴と、持っていくものをスタンバイ。

今日は早めにお風呂に入ってごはんも食べて、
体キレイになったところで、明日の洋服着せてみた。

これ、おいっこのお古だけど、サイズはこないだもらったときに
着たから大丈夫なはずだけど・・・

ズボンがこのままだと腰パンになっちゃうわね・・・

ワイドショーとかで

「最近の新一年生ファッションに異変!?入学式で腰パン!~荒れていく小学生その実態」

とか報道されても困るから、ちょっと直しときましょうかね。
(直しておいてもトイレのあとに天然腰パンになってる可能性はイナメない・・・
先生、頼みます。)

靴はあるし・・・ネクタイくっつけるためのボタンが取れてる。
これも直さなきゃ、と。

まーそんなとこだね。余裕だわ。

あとは・・・・・・・



・・・・・・・・











あ”!!!






くーつーしーたーーー!!!!!


急いでタンスの中をひっくり返す。
ひっくり返しても、フォーマルなくつしたなんぞ一足たりとも持ってないことは
よーく知っている。だって買ってないもの。。。

案の定出てくるのはキャラクター、穴あき、ヨレヨレ、派手なくつした。
知りつつも一縷の望みをかけて、あるわけはない白くキレイなくつしたを探す。
だってこの時すでに8時半。
お風呂も終えてすっぴんでパジャマ。
あーーーーでも、か、買いに行くしかないかも。
残っているくつしたがあまりにもひどすぎる。

夫は不在、家には眠たげな子供2人。
とりあえず子供に寝てなさいと言い残し、すっぴんアラフォー、
下だけGパンに履き替え、パジャマをGパンに隠し、フリースのチャックを一番上までしめて
夜の街へ。
駅の近くのスーパーの日用品コーナーでかろうじて見つけた白いくつした、
当然大人用、22~24センチ。息子、20センチ。
だいたい幅があきらかに違う。

んん~~~~~~~、も、もうこの際仕方ない!

というわけで買って帰り、すっかり寝入っている息子の足に履かせ、
なんとか大丈夫そうなのを確認してつま先をちょっとつまんで縫ってみました。

あーーーーー。
自分のぎりぎりさ加減がほとほとイヤになる・・・


でもこうやってギリギリで問題回避しちゃうと、ヘンなアドレナリンが出ちゃうから
改まらないんだよなあ、きっと・・・。


もう寝よ。



*Comment

 

ほんと今夜でよかった!間に合った!大人用でもあってよかった!
おめでとう!
  • posted by reipyon 
  • URL 
  • 2010.04/06 23:24分 
  • [Edit]

 

気づいてよかった!
私は、すっぴんアラフォー、中パジャマで長男の塾の迎えに毎度行ってます(汗)
入学おめでとう!!
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2010.04/07 14:09分 
  • [Edit]

 

お店開いてる時間に気が付いてホント良かったね(^_^;)

入学おめでとう♪
そっか~、あのかわいくてゆかいな息子ちゃんが小学生になったのね~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2010.04/07 21:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>reipyonさん

ありがとう~♪

ホントは隣町まで行けばでっかいショッピングセンターがまだ空いてて
子供用も買えたんだけどさー
気力とすっぴんで行く勇気がなかった。笑

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/10 07:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> kogeさん

塾のお迎えならいいのよ、車の外に出ないでしょ?
駅前のスーパーだったから
会社帰りのパリっとした格好の男女が前からぞくぞくとやってくるなか
なかなか恥ずかしかったですわ・・・
知ってるお父さんとかいなきゃいいなあーと思いつつうつむいてしまいました。笑

ありがとう♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/10 08:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ゆっち

うん、ほんとよかったわ。翌日だったら間に合わなかったものー
くつしたって盲点だわよっ
でも、当日の朝、行く時間になってハンカチにアイロンかけておりました。
やっぱりギリギリ・・・・

ありがとう♪
精神はともかく、背もぐんと伸びて、立派にランドセルが似合っております。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/10 08:02分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

