ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーブイデー、届く

ぼーっとして予約しないまま日が過ぎて
いつのまにか発売日になってしまったこちら。

Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]
(2010/03/24)
オムニバス

商品詳細を見る


定価9975円、
諭吉さんを出しておつりでチロルチョコ3コも買えないという価格にびびって
ちゅうちょしていたんだけど
友人の評判がなかなかよろしくて、
それを聞いてたらいてもたってもいられなくなったワタクシ。

最安値(アマゾン)を利用して、さらに商品券(といっても返品分の商品券なんだけど)
があったので、CD一枚分くらいの値段で買えてしまいました。うは。

で、さっそく見ました。

去年のオーキャンは個人的にツボだったのでホントたのしい。
映像もクリアだし、音もものすごくいいっ
あーさすがデーブイデーだわ。お金払って買うだけのクオリティ。
これが洋介さんの力なのでしょうか。
この臨場感。買ってよかったと10秒くらいで思う。(なんせCD一枚分だったし)
のっけからロンサム。
あーーーーロンサム。会いたかったわ(涙)

で、とりあえず自分のポイントだけを飛ばしながら見たわけですが
スパーランドでの長澤くんも見られたし
なんだかシカオちゃんとのステージがとっても楽しそうで
シカオちゃんのステージへの呼び方とか(・・・おいで、ね)
ステージ終わってハケるとき、シカオちゃんが「ながさわともゆき~!!」と大声で
紹介したあとの、長澤くんの

「・・・・・・スガさん」

とささやくような紹介の仕方もしっかり見られて大満足。
”無駄に長い”さだまさよしもノーカットで見られて、
ぐだぐだな酔っ払いのMCと歌にツッコミを入れつつも
なにげにちょっとあの歌詞にホロリと来たりして。(え?どこに?byさだまさよし)

で、まさよしの曲のセッションだとか私が行った2公演の映像を中心に見てしまうわけですが
品川がけっこうボリューム少ないのね。
トモダチの登場シーンから、まだ服装の乱れていないスーツまさよしを
見られ、カウメンではスーツでブルースハープを奏でまくるセクシーまさよしに
ヨダレをだらだら垂れ流したわけですが
長澤くんに関しては、三日月の1曲だけ・・・・。あーそうかい。
あああ・・・オーガスタシアターで品川を見そびれたのが悔やまれる。
EXISTERの白目を、あのウィンクをもう一度見たかった。
またリピートで売ってくれないかなあ。。。。
品川はこうして映像で見ても、いいライブだったなあ、と思う。
おきゃくさんいい人たちだった!笑
またあの規模でやってほしいなあ、小さなオーキャン。

このDVD,けっこうコアなファンのツボを押さえた構成にしてくれてると思うのですが
こういうのはどんな構成にしたってぜったいにどこか不満がでるもんでして。
ならばいっそのこと、一曲ずつ注文でバラ売りしてくれればいいのになあ。
10曲パックで、自由に選んでいいの。
または、何パターンかあって自分の好きなアーティスト中心に買えるの。
あとはDLで買うとか。着映像、みたいな?
そんなのあったら楽しいのになあ~
・・・・・ムリか?

それにしても、最後まで見て、一番最初に見たロンサムとワンモアが一番強く印象に残った。
どーんとくさびを打たれた感じ。

星に願いをの、女子たちの歌によるカバーも雰囲気があってたし
ハタクヤのセロリのキレイ(!)なハーモニーも
いつものセロリとはフレーバーの違うものになってて
カバーは、やっぱり聞きなれた曲が違う印象になるのが醍醐味だなあ、と
今年のオーキャンが楽しみになったのでした。あーライブ行きたいー!

もうすぐファンクラブ先行発売開始・・・う~ん、商売上手。


今年のカレンダーも届きました。
思いのほか大きくて写真も良くてとてもやっつけとは思えない。
え?やっつけじゃない?

わざわざコンセプト決めて撮った去年の写真より、ずっと好き。
やはり生き生きと音楽やってる時のまさよしが一番いい顔をしてるのよね。
迷ったけど買っといてよかった。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。