ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


くさめ、くっさめ

今朝から突如発症。くさめ、連発。(オナラくさめ、連発じゃないわよ、念のため)

花粉の季節が今年もやってまいりました。

今年は寒いからなのか去年が冷夏で花粉が少ないのかしらんけど
2月の末までくしゃみもでず、あら、あたし、治ったかしら、あは♪
などと確信しておりましたが
やはり今年もアナタはやってきた・・・。

毎年、発症してから急いで薬を飲みます。
鼻の穴焼いたり、事前に薬をもらったりというマメさがあれば
私の鼻も、こう赤鼻にならなくて済んだでしょーに。

とりあえず現在の薬は、ヨーグルト。
続けてると花粉症の症状が軽減されると聞きつけ、ほぼ毎日食べ続けておりますが
治るってことはないにしろ、最近の数年間はかなり軽減はされてきたとは思います。
でも、とても薬なしで乗り切れるほどのもんではないわけで。
市販の薬は副作用が強くてイヤ。

さて、明日は耳鼻科行かなきゃ。


アレルギーの特効薬アレルギーの特効薬
(1996/04/01)
山崎まさよし

だれか作ってくれ!!


次のこの方に会えるのは・・・・花粉華やかなりしころ。ね。
スポンサーサイト

*Comment

 

私も昨日きたよ。
鼻が締りの悪い蛇口みたいになっておりました。
急いでコンタック買いに行ったし。
カプセルの蓋をそ~っとはずし、また元に戻して飲んでる私って・・・アホね。
身体を温めるのもいいらしいと聞いて、生姜紅茶飲んでるよ。
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2010.02/23 08:23分 
  • [Edit]

 

私も先週からムズムズ、ズルズルですよー(+_+)
ヨーグルトも10年以上続けてます。症状は確かに楽になったような。
当分は堪え忍ぶしかないですね…
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/23 08:56分 
  • [Edit]

 

もう、半月前位から私の周りでははじまってますよ~
もちろん私も!
とりあえずマスクは続けております
毎年いろんなのが出ているアロマオイル・・・今年はどんなの買おうかな?
マスクにちょっとつけてるんだけど、気のせいか楽な気がする
本当、特効薬が欲しいよね~
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2010.02/23 10:46分 
  • [Edit]

Re: 十六夜さん 

>十六夜さん

あら、同じ日に。
でも私はいまのとこそこまでひどくないなー
即病院行ったけどねん。

生姜も効くのね。んじゃ最近アホみたいに食べてるから効いてるのかも?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:47分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>たまさん

ヨーグルト、この時期朝晩食べてます。
ホントは毎食後っていうけれど・・・飲むのも買ってきた!
ちなみに効くというウワサのあのメーカーのやつです。
どうやら今のとこ、今年はまだ序の口です。
効いてるのかどうかはこれからですかね~
ただ、一時期よりは少しはラクになりつつあるんですけどね。
どんなに暑くても、マスクを外せない季節になってしまった~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ともぞうさん


> もう、半月前位から私の周りでははじまってますよ~

え、半月前?
ということは、昨日まで平気だった私は
もしかして少しはヨーグルト効果があるのかなあ??^^
でも、医者には「だいぶ鼻の中が腫れてます」と言われてしまった。
今から飲んでもなかなか効かないよ、と言われましたが
眠くならない効き目のゆるいやつを飲んでます。
アルコール飲むとひどくなるよねえ~辛いわ。笑

マスクないと怖くて出られないよね。
といいつつ、今朝のウォーキングはマスクせずに行ってしまった・・・
おかげさまで今ぐずぐずしています。
アロマ、なるほどねー
ユーカリとかが効くのかな。私もやってみよう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:52分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

