ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーキャン追記とラジオ

昨日はベッドにもぐりこみながら携帯での情報だったので、
今年のオーキャンに向けてのホカリ氏のメッセージが読めなかったのですよ。
読めるみたいだったけど、携帯で読まなくてよかったです。ながいっっ
改行ないしフォント薄いし、PCでも目チカチカしたわい。


やっと先ほど読みました。
なるほど、2日間同内容なのね。そして座席指定?みたいになるのですね。
どうなるか分からないけど助かります。

子供をライヴデビューさせるならオーキャンか宮古と思っているのですが
宮古より断然近いこの会場。笑
野外だしアコースティックなのであれば、耳にもやさしそうだけど
屋根がないし長時間だしちょっと怖いなー。
お子さま連れのお客様のアクティビティっていうのが出てくるのを待ちたいと思います。
屋根付き飲食OK騒いでもOK寝転べて広くて画面でいいから見られて
音がなんとか聴ける場所、でひとつよろしく。笑

AUGUSTA CAMP 2010 特設サイト


さて昨日は一気にまさよし色に。
ラジオ聴きました。
4曲お披露目してくれたといううちの3曲(でしたよね、ちょっと訂正)流してくれたし
トークもほとんドノーカットだったんではないかと思うほど長いこと聴けて大満足。
さすが姫!

地球にやさしい、という
私の体の芯がぞわっとする大嫌いなフレーズがCMになると飛び交っていたので
どうしようかと思いましたが。

たしかに取り組みは北国ならではの斬新さがあるのだろうけれど地球にやさしい空港って・・・
飛行機なんて飛ばさないのが一番なんだけどさ。
食の地産地消というなら人だって地産地消で、
生まれたところから歩ける範囲でなにもかも済ませて人生終わらせりゃ一番エコなんであって。
そのためには現代生活のいろんなもんあきらめなきゃいけないのに
そういう覚悟もないくせに
エコとか地球にやさしく、と訴える番組となるとバックにはやさしい音楽(決してロックではない)
女性の澄んだ優しい声で
わたしらいいことしてます、的な空気が偽善的でいやなのです。

まあいわゆるエコにつながることというのは
姫の言ったように動機が偽善であれなんであれ、辞書の一ページにはなっていくんだから
結果としては同じなんだろうけれど、
エコに拒絶反応を起こす人たちっていうのはあのトーンがどうにもダメなんだと思う。

仮に温暖化の原因が実はCO2じゃなかったとしても、
とにかく今ある資源を残していくことの大切さは
もはや、未来のまだ見ぬ子供たちのためだけじゃないはずなのです。
地球にやさしく、という
誰もが納得するようでいてその実、あまりに抽象的すぎて
問題の現実感を薄れさせるようなコピーはやめてほしいもんです。


と、つい愚痴が長く・・・失礼しました。
アーティストの話す”エコ”は自然体でよかったです。
まさよしさんは白熱灯を蛍光灯に変えたと言いたかったらしかったけど
かみまくってました。かっかわいい・・・

Panasonic パルックボール スパイラル D15形 電球60形タイプ 2個入 電球色  EFD15EL122TPanasonic パルックボール スパイラル D15形 電球60形タイプ 2個入 電球色 EFD15EL122T
()
パナソニック

こんなやつだよね




弾き語りはもー、さすが。
やわらかなサイクルのイントロがすっごいかっこよかった~。
音源になってるやつより好き。
あれ配信にしませんか?笑
あとハープの音がさすがでした!あーやっぱりあの音だよ・・・。
周りのざわざわっとした熱気が伝わってくるようでした。
姫のほっこりした温かなMCも合わさって、とてもいい番組でしたよん。
(と、ぜんぜんレポになってませんでホントごめんなさい・・・)
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

