ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



動き始めた

今日、味噌をしこみました。
味噌です。味噌。(意味なくしつこい)
もちろん生まれて初めてです。
生協のチラシに、「すっごく簡単!きらきら」みたいなことが書いてあったので
チラシの裏の作り方通りに仕込んでみました。
たしかに仕込みはけっこう簡単でしたよ。
大豆煮てつぶしてこうじと塩と種味噌を混ぜてかめに入れただけ。

さてはたして食べられるようなクオリティのものができるんでしょうか。
10月くらいから食べられるんだそうです。
種みそには、たまたま家にあった仙台みそを使いました。
仙台味噌、そんなに大好きってわけでもないんだけどねえ・・・
本当は種味噌にしようと思ってた味噌を生協で申し込んでたんですよ、この日に。
そして味噌も、来なかった・・・・。

おまけに「仙台味噌は仕込みに2~3年かかる」的なことが書いてあるのを発見・・・。
そ、そんなに待てるかっ!無理やり半年後に食べてやります。ふんっ

引き続きバレンタインチョコを仕込む予定だったけど疲れちゃって休憩ちゅ~。
娘は友ちょこをあげるんだそうです。
好きな人いるのに、あげないんだそうです。
私のころは、好きでもない男子に無理やりあげたりしたもんですが。(イベント感を味わいたくて)
最近の男子は災難だねえ。


さて、2月に入り、ぼちぼち動き始め?

忘れないようにメモ代わりに書いておきます。

BUNGO日本文学シネマ

TBSにて

「黄金風景」 2月15日(月) 25:44~26:14
「魔術」 2月16日(火) 25:09~25:39
「檸檬」 2月17日(水) 25:14~25:44
「富美子の足」 2月22日(月) 25:44~26:14
「高瀬舟」 2月23日(火) 25:09~25:39
「グッド・バイ」 2月24日(水) 25:14~25:44



BS-TBSにて2月20日(土)18時30分より毎週土曜日連続放送。

「黄金風景」 2月20日
「魔術」 2月27日
「檸檬」 3月6日
「高瀬舟」 3月13日
「富美子の足」 3月20日
「グッド・バイ」 3月27日


もう来週からなのねー。早いもんだ。
月火水と続けさまに2週間やるのね。
もちろん青字がメインディッシュなのだけど、全部見たい。
檸檬が楽しみ。

とはいえ、地上波では、けっこうやらない地域も多いみたいで・・・
というかやらない地域のほうが多いのかしら?
3月末まで待てないよねえ・・・

でもこれだけ小規模にやるってことは、やはり
このまま映画として、スクリーンで上映するのを考えているのかしら?
スクリーンで見たいよねえ、どうせなら・・・。
そしたら、最後のオチなのね、田島さん。


今日はこちら!

JFL SPECIAL「Message For The Future」
2月11日(祝・木)
FM NORTH WAVE(札幌)/19:00~21:00
J-WAVE(東京)/20:00~22:00(1時間ディレイ放送)
ZIP-FM(名古屋)/19:00~21:00
FM802(大阪)/19:00~20:55(DJ吉村昌広、早川和余)
CROSS FM(福岡)/19:00~20:55


802だけDJが違うのかしら?

それにしても、なぜディレイ・・・・。
生放送感が味わえないのはなんとも、ですが
20時始まりってけっこうありがたいかも。
あれ以外にもなんか歌うかなー。2時間あるもんね!

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

