ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


15周年の妄想

最近すっかりナリをひそめている今年15周年のまさよしさん。
先日久々に音届聞いた。
「全身で受け止めてしまうほうなんで」と言ってたね。(いつの話だ?)
音届以外はとんと音沙汰ないけど、まさか毎日テレビ漬けになってカレー作ってるってことは
ないでしょーし、いわゆるアヒルちゃん状態(水面下で足バタバタってやつね)
で制作活動にいそしんでるのかなあと、勝手な妄想ふくらみちゅ~。

去年アルバム出したから、今年はないと思ってたけど
記念的なの出すつもりなのかしらん。
だとしたら、セルフカバーがいいっ!今の声とギターで、聴きたいのです。
セルフカバー弾き語りアルバムを携えてのOKS、鼻息荒くお待ち申しあげております。



さてもうひとつ、最近ハマってる妄想は

オーキャントリビュートで、誰が何を歌うのを聞きたいか!?
というもの。

たとえば
サダさんには、水のない水槽なんかも聞きたいし僕煩とかドレッシングあたり。
秦くんにはほんとはワンモア聴きたいけどたぶん無理だろうから
振り向かないとかベンジャミンとかレインソングとかあの手の曲。
シカオちゃんは、審判の日とかけっこうハマりそう・・・パンとか、聴きたいかも。
でもドミノとか歌いそう。笑
長澤くんのカルテ聴きたいな~。だってあれもう本人は、◎※Θ■←電波障害による文字化け
案外ただ、ただ・・・なんかもハマるかも?
さかいゆう君は、週末とか、パリとか。ピアノでゴージャスに聴かせてほしいわ。

など考えていたら酒の肴に事欠きません。

実現するかしないかは全く別の次元の話として、ウォークマンで聴きながら
「これがもし○○が歌ったらきっとこんなアレンジで」
など考えるだけで楽しい。

さてそれからちょっと進歩して最近では

このアルバムでオーキャンでカバーしてもらうならこの人!

的な遊びにシフトしてきた。

たとえばADDRESS。

・ NAVEL→シカオちゃん
・ ADDRESS→スキマ
・ 陽気なゴースト→さかいゆう
・ メヌエット→ちー
・ 8月のクリスマス→秦くん
・ 十六夜→長澤くん

僕消えなんかは、秦くんハマりそうなんだけどまだ一度もライヴで聴いたことないから
これは本人。
アンジェラも、晴男もゆずれないーなんて、
けっこう自分のこだわりに気付いちゃったりなんかして。
みなさんも眠れぬ夜なんかにやってみたらどうでしょう。
きっと興奮してますます眠れなくなること請け合いです。

本人は、トリビュートやカバーされるのを嬉しいと思う人ですが、
歌がうまいと言われてる人たちの、カラオケ状態で歌われるどこぞのカバーは
聴きたいと思わない。
でもきっとオーガスタメンバーはオレ色に染めてくれそうだから
そうやって好きなアーティストの色に染まって新たな命をもらった、大好きな曲たちを聴きたいのです。


さて、アヒルちゃん状態のまさよしさん、
明日公共の場での仕事始めでしょーか。
行ける方楽しんで。明日は東京も雪が降るとか言ってたけれど・・・
気をつけて。

スポンサーサイト

*Comment

素晴らしい! 

セルフカバーもいいですねー
そしてトリビュート!
アドレスのやつぴったり~
もうそれでいいです(笑)

長澤くんのカルテもいいねー
水の無い水槽とか…
明かりを消す前にとかも歌って欲しい
あっ心拍数なんかどうかな?

ホントだ、止まらなくて楽しい(笑)
  • posted by iza 
  • URL 
  • 2010.02/10 14:09分 
  • [Edit]

izaさん 

ね、止まらないでしょ。

そうそう、心拍数もいいよね・・・
灯りもいいかも!「愛してる」がオーガスタ一似合う男として。笑

トリビュートは弾き語りじゃなくてバンドとかでそれぞれ
やってくれていいから・・・なんて・・・あーやっぱり止まらない。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:50分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

