ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



かぜっぴき

朝からキタナイ話なので・・・・たたみます。






今朝起きるなり口をナニモノかでいっぱいにして「うーうー」と言ってる息子。

「ここじゃダメ!と、とととトイレに行きなさい!!」と叫び連れて行って、心おきなく。

そのリバースされたものたちの、あまりの原型とどめっぷりに
「ホレ見てみなさい、アンタがぜんぜん噛んでないってのがよく分かるわ。
えのきなんてそのまんまじゃないのっ」
と、つい小言を言ってしまうワタクシは鬼母。


昨日寝るまでは元気だったのになあ。

今朝6時からの小児科の予約電話を30分かけつづけようやく整理番号ゲットしました。
プレミアムチケットかい。

いまこたつで寝ております。
来週、幼稚園最後の一大イベントがあるので、それまでには治ってほしいものです。
胃腸風邪流行ってるらしいですね。毎年この時期流行りますね。
熱がないのであんまり緊迫感がありません。病院どうしようかなあ・・・・


息子の幼稚園では、「皆勤賞」と「精勤賞」があります。
皆勤賞は一年間一度も休まなかった子に、
精勤賞は一年間で3日以内しか休まなかった子に、
賞状とちょっとしたプレゼントをあげるのです。
インフルエンザとかの、出席停止になる学校感染症での欠席は別。

4月からいままで、2回しか休まなかった息子は、先日先生から
「もうちょっとでセイキンショウだね」と言われたらしい。
前の幼稚園ではなかったので、皆勤賞やら精勤賞やらがどれほど晴れがましく
みんなにうらやましがられるか、いまいち分かってなかったのが救い。
そうじゃなきゃ今日も無理して「行く!」と言いかねない。

今日で3回目なのでリーチです。
明日もお休みすることになったら精勤賞はもらえません。
まあもちろん体調優先だけど。

この手の賞をあげる園や学校は最近少なくなってるとか。
1時間来てたら出席にカウントするとかで、具合悪いのに無理して来ちゃう子が
いて、ほかの保護者からのクレームうんぬん。
個人的にも別になくていい~と、思います。



でも、息子の過去2回の欠席って
夏休みに実家に帰ってる時の夏季保育の2日間なんだよね~。
夏季保育をする8月下旬の2日間はどーしても広島から帰れなかった!

なんたって、サンマリと鳥取の間だったからね・・・・・

なんてことは、息子には言わない。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

