ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



10年後

いやはや、すごい秒殺でしたけど。指定券。
オクを見るとむかむかするけど、見てしまいますけど。
でもね、よくも悪くも、さすが山崎まさよし、というところです。ちょっと嬉しい。
私は・・・・まあ、ぬははー。




さて今日は午後から幼稚園でございました。


幼稚園生活、最後の保育参観でやったことは、

「10年後の誕生日にあけるタイムカプセル作り」


牛乳パックに紙を巻いて、飾りをつけて、先生からの手紙、親からの手紙、
息子が描いた将来の夢の絵を入れて、

16歳の誕生日まで家で保管して誕生日に各自あげるのだそうです。

16歳って・・・なんとも微妙な年齢で、中途半端だと思うのですが。
思春期まっさかりじゃないの?
親の言うこととか、過去がうんぬんとか、そういうの一番、鼻で笑っちまうような
時期じゃないのん?

と、一抹の不安はありつつも、16歳になった息子に向けた手紙をしたためました。



10年後。

長いようで短い。
私なんて、10年を何度くりかえしてきたことか!(注・21世紀に入ってからは1回しか繰り返していません)

10年前はまだ母親になっていなかったことを思うと本当に長い年月だとしみじみするけれど
10年前も、この街の違う場所に住み、まさよしを追っかけていたかと思うと、
わりと進歩してないなあ・・・・・・と。

10年間で、男の子は大きく変わるんだろうな。
女子も変わるだろうけれど、母親との距離は、女の子はあまり変わらないような気がする。
でも男の子は。今はべったりだけど10年後・・・・・もべったりだったらどうしよう。(コワヒ)

娘の10年後(19歳)の姿を思うと楽しみだけれど、
息子のそれは、ちょっとさびしい。


でもまあとにかく、10年後も、平和な世の中であってほしい。

究極にはそれだけだけどね。







それにしても、うちの息子の誕生日は4月。




・・・・・・・・。







ほとんど年後じゃないかっ←さらに中途半端

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/24 00:38分 
  • [Edit]

 

うわ~!
16歳の誕生日に素敵なプレゼントだね♪
男の子は何歳になっても
甘えん坊だよ~~
ベタベタはしないけど(したら怖い)
もう彼女が居るかもよ~~

10年後も平和な世の中であってほしいね~~!
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/24 23:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/25 16:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/25 21:46分 
  • [Edit]

 

いえいえ、男の子のほうが精神的にお子ちゃまよ?
態度はアレでもまだまだかわいいものです。
中途半端な9年後をお楽しみに^^
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2010.01/26 07:33分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

男の子は甘えん坊だよねー
でも今と、甘え方は確実に違うだろうなーと思うとやっぱりさびしい^^
きゃー彼女・・・・いるのかしら。想像つかないー

ほんとに、平和な世の中であり続けてほしいものです。
というか、必須条件だね。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:14分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

うん、男子のほうが全然オコチャマだよね。
だからかわいいんだけどね、
あるときからパタっと態度が変わるんだろうな、と分かってるからさびしいのかも。笑

9年後、忘れないようにしなくちゃ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:16分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

