ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


初じゃない詣

今日は4回目の初詣。
初じゃねーだろ。


成田山へ。

ここって人が多いんですね~
9日だし、もう落ち着いてるだろうと思ったら、人だらけでびっくりした!
電車も満員通勤列車状態。
みなさんこれから海外旅行?と思ってたらほぼ全員が成田で降りた。


成田はうなぎやさんだらけ・・・
なのに、なぜか昼食はそばを食べてしまった私たち
悔しいのでお土産に買ってきました。

行列店のうなぎが一人前1400円。
ウマかった。
うな丼が、1500円も出せばたいていの店で食べられます。

狭い参道に人があふれかえり、通り沿いの店の掛け声も勇ましく、
歩いてるだけで甘栗に漬物、甘酒、干し柿、せんべい・・・さまざまな試食が味わえる。
うなぎの店には長い長い行列。煙がもうもうと立ち上りその香ばしいこと。
うなぎをさばく実演も見られる。う、うなぎがつぎつぎと職人の手にかかっていく・・・。

不景気なんてどこ吹く風。
成田山は、ぷち旅行気分が味わえて楽しい。

帰りにどんこを山盛り買いました。
茨城産の干しシイタケが1袋1000円ですよ、オクサマ!
直径7,8センチの立派などんこがざっと30枚ほど。
おっちゃんがたくさんオマケしてくれてホクホクです。


珍しく旅ブログでした。


って写真は一枚もないんかい。



スポンサーサイト

*Comment

 

私も年末に行って、うなぎたべてきました!
その行列店の横のお店!1500円のうな重はやわらかくておいしかったです!
年末の成田はすいており~でも行列店は並んでたよ!
うちの息子の絵馬ありましたか?←ってわかるかっv-217
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2010.01/10 00:34分 
  • [Edit]

へぇ~ 

四回目って凄いですね~
たくさんの神様を味方にしているみたいで頼もしいです(^.^)
成田山でうなぎ。
特産品なんでしょうか?
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:39分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

行列店っていつもきまってるのかしら?
先日は、どこもかしこも行列でした。笑
でもその中でも特に並んでる店だったな。炭火じゃなかったんだけど。
どこがおいしいのか、研究してまた行きたいな♪
年末に行くっていうのも手ですね~。

ああ、息子さんの絵馬!ありましたよ!!たぶん・・・・・・・・。


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/12 15:37分 
  • [Edit]

たまさん 

4回のうち2回は先日、ヒマをもてあました息子と一緒に近所を散歩してる最中にみつけた
神社に寄って、お賽銭も投げずに手を合わせてきただけなんです。汗
神様、味方してくださるでしょうか。

成田は内陸で、近くに沼があるので昔のたんぱく源だったんでしょうかね~
なぜか分からないけれどとにかくうなぎ屋だらけなんです。
たぶん、すべて国産ってわけじゃないと思いますけど♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/12 15:41分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

