ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



今がいいのだ。

ネットサーフィンは時として危うい。

ひょんなことから、いわゆる歴史的な闇文明というのか、
恐ろしくもグロテスクな情報に飛んでしまって
その数珠つなぎの情報蟻地獄から抜けられず、しまいにはムカムカと吐き気がするのにやめられず。

日本、いまが不景気だとかどん底だとか言うけどさ
どん底ってこんなもんじゃないよね、きっと。
よく昔はよかっただのって聞くけれど
昔よりいまのほうがいいことってものすごくたくさんある!

人間社会、グローバルに難しい問題山積だけど、
らせん階段状に上に上にと少しずつ進化してきているのではないかと思えてくる。
すでに生まれた時からあるものを感謝するって、
息を吸えてることに感謝するようなもんでなかなか難しいけれど
今の時代、その気になれば過去のあらゆる情報を、いろんな角度から知ることができるわけだから
過去を知るってのも、
今を生きる活力を得るひとつの手段かなと。(その情報が信頼に足るかどうかもまた重要だわね)


あー、気持ち悪かった。
昔はよかったなんて思えない。現代でよかった。。。


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

