ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


帰宅

満席のJ○L便で帰ってきました。
子連れで行くと、おもちゃをくれるんですね。バッグとか、模型とか、小さなレゴとか、他愛ないものですが。
夏休みだと、ポケモンとかドラえもんとコラボしてキャラグッズだったりするけれど。


今回J○Lは、シールだった…
飛行機のシール…


まあ、会社の事情が事情だからね、仕方ないけど、
ANAも含め、ここ数年の国内線のおもちゃの変遷だけ見ても、
不景気の波が押し寄せてるのが分かる。

すぐ壊れるおもちゃは、ゴミが増えるし、
ちび達は、もらえて当然、というような勘違いをしはじめるし、
今回のおもちゃは○○だね、という批評めいたことしだすような
鼻持ちならぬ態度になれば、教育上非常によろしくないし、
シールを配るくらいならいっそやめてみませんか?


5日分の年賀状をまとめて見ました。
引越しはがきをサボったおかげで、旧住所からの転送が半端な数ではなく。
郵便局の方、お世話かけました!
大晦日に旧住所に出したという友人のはがきがまだ届いてないので、まだもうちょいお世話になります…礼。

来た人、来なかった人、返信で来た人。
引越したと言うことで、ふっつり切れてしまった関係もけっこうあって、
それをほじくるのは寂しい作業だけれど
めんどくさがらず、いまきちんと管理しといたほうがいいのよね~来年のために。


でも、年賀状って誰が考えたんだか、いいシステム。
男友達や先輩からのはがきは、普段全く会わないぶん、
あの女たらしやふわふわしてた男の子が、今や立派なおっさんになって(笑)親ヅラして
すっかりいっぱしの家庭の主として、
同じような顔した子供と写ってるのを見られたり

女子も、後輩が三人の子持ちになって肝っ玉かあちゃんしてたり
独身の子もいれば、いったん変わったはずの名前が戻ってる人もいたりなんかして。

こんなふうに、人生は進んでいくんだなんて、あの頃は考えもしなかった。
同じ教室で授業を受けてた仲間が、こんなにもバラバラな人生を歩むだなんて、誰も教えてくれなかった。

でもだからこそ、輝かしくていつまでも懐かしいのか、学生時代。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

