ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


年末はまだ終わらない

今日はちょいと張りこんで、一族で海の近くのホテルに
バスを乗り継いでランチバイキングに行くことに。

ホテルに向かう最初のバスを降りた時点で娘と甥っ子が「気持ち悪い…」と座りこんだ。
バス酔いだったけれど、時間がないから次のバスに乗り継いだ。
ホテルについた時には二人とも口数少なく顔は真っ青。
普通のバス酔いならば外気にあたれば治るはずだけど、今日はなかなか治らない。
しかし予約時間は迫り、そのままレストランへ。

天気が良ければ瀬戸内海が見渡せて気持ちが良いのだけれど、
外は曇天で時折雨もぱらついていて視界不良だった。
数年ぶりの料理の味はぐんと落ちていた。
ぐったりな二人は席に座っても椅子の背にもたれたり、テーブルにつっぷしたまま食べ物を取ろうともしない。
久しぶりのバイキングに発奮した甥っ子ががんばって食べたのだけど…以下自粛。大変だった…

今日、自宅に帰る姉一家は甥っ子をロビーで少し休ませてから駅に行くことになり、
私たちは顔色の悪い娘を乗せ我が家に。そして車内で娘もとうとう・・・

どうやらバス酔いだけではなく風邪も引いていた模様。
娘は夜も食べられず、顔色は復活せず、ずっと寝ているのだ。熱はないけどね。

甥っ子はすっかり復活したらしいのだけど、乗ろうとした新幹線が故障して遅れたとか。

さて、やっとチビどもが寝たため、
先ほど、ちびが寝たあとのお楽しみに取っておいたおつまみを嬉々として食べていたら・・・

イターイ!!!

そういえば昨日、左奥歯の詰め物が取れたんだった。この年の瀬に。
なにも食べなければ痛くないので、ついつい忘れて左側に食べ物を入れてしまって痛みだす。
あぁぁぁぁ久しぶりに味わった正攻法な虫歯の痛み。

そして右で噛もうとしたら、先日できた口内炎が・・・・イタイ。




もー、年末って…!!!

まあ、来たるべき”難”が、こういったちっぽけなものばかりで
厄が落とされていくのならば、ありがたや、ですけどね。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

