ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


大人の特権

さて、わくわくしてなかなか寝付けなかったチビたちも寝たようです。

今年は娘にバレちゃったかな?と思ったけど大丈夫だったようす。
だって・・・頼みごとが幼い・・・!!!

うちは毎年、お願いを手紙にしたためて、窓際に置いておくんですが今年は

「なんでもねがいのかなうまほうのぼうをください」

つえじゃなくてなぜに”ぼう”?
しかもサンタはその場で注文の品を作ると考えているらしく、すこぶる注文が細かかった。

んなものあげられませんので、きっちり書いてあった第2希望をあげました。

これがまた・・・・幼い!

カラフルねんどパーティーセットカラフルねんどパーティーセット
(2006/09/21)
ローヤル

商品詳細を見る


こういうやつですよ。
対象年齢、3歳から。いまさらかい・・・。

お友達の家で見て欲しくなったらしい。

でもね、そういえば私の幼いころ、美容室セットみたいなおもちゃが欲しかったことがあった。
プラスチック人形の頭からねんどが髪の毛となって出てきて、それをはさみで切ったりできるやつ。
ちょうど娘と同じくらいの時欲しかった。
でも、たぶん高かったんだよね(^^;)これ欲しいと言ったら母がさっと顔を曇らすのを見て妥協したんだった。
で、結局なにを買ってもらったんだか。


サンタからの手紙を書いて、あとはプレゼントと共に足元におけば任務終了。
この、サンタなりきりの手紙を書くの、けっこう毎年楽しみです。
親としては言えないことを、サンタさんを介して伝えるというか。
おじいちゃんな言葉でね。フォントとかも凝っちゃったりしてね。
ちょっとしたファンタジーを書いてるような気分。ハリポタ気分♪
特に娘には、いろいろと伝えたいことがあるのでここぞとばかりに。

サンタクロースになれるのは、大人の特権です

だっけ、今コーラのCMでやってるよね。

日ごろ小生意気な態度とかとって本気でムカついてるけれど、まだサンタの存在を信じてくれてるのよね。
あと何年サンタができるのかな。



スポンサーサイト

*Comment

 

よかったね~♪今年もサンタができて♪
そうよね、サンタになれるのは大人の特権よね。
私もかろうじてサンタになれました。お兄ちゃんが弟の夢を壊さないでくれたおかげ(笑)
粘土の髪がにゅるーって出てくる人形憶えてるよ。どこかで遊んだ記憶があるわ、私も自分のモノではなかったよ。
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.12/25 11:08分 
  • [Edit]

kogeちゃん 

そうだねー
なんとか大丈夫だったみたい。たぶんね・・・。

ある日とつぜん「ママ、もう知ってるよ」とか言われるのかなー
な、なんかさびしい・・・!
サンタになるの、けっこう親がワクワクしてるんだよね。笑
お兄ちゃん、優しいね!うちはすぐ弟に言いそうな気もする・・・

粘土、すごく嬉しそうにずっと遊んでたわ。髪の毛も作ってたよ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/26 15:22分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

