ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状と前夜祭

筆王のデータがなくなったという記憶がとぎれとぎれだったのだけど(あまりのショックで記憶喪失)
データがなくなっただけではなく、
引越しの時に筆王のソフトを捨ててしまったということに気付き
ガーン!というト書きとともに目ん玉がなくなるというような、
往年の少女漫画チックなショックの受け方で打ちひしがれていた昨日。
イヤすべて私がいけないんですけどね。私って罪なオンナよね。


WORDでぜんぶ手作りとかめんどくさいし、無料の素材とか、
ネットでいろいろ調べてみるもかわいいのが見つからず
今から年賀状ソフトを買いに行くといっても娘はいちおうタミフルな女なので(もう元気なんだけどね)
家を長いこと空けるのもままならず
年賀状ソフトのDL版は、なんだか中途半端だしなあ・・・と
絶望的になっておりました。大げさだけどね。ぜつぼ、ぐらい。


そしたらば、見つけたこのページ
イマドキの郵便局ってすごいのねー。いまは、日本郵便っていうのか。

ここの「つくる」のページの「はがきデザインキット2010」をダウンロードすると
けっこうかわいい素材やテンプレートを使い放題
写真とかと組み合わせて年賀状が作れてしまいますのね。
「はがきデザインキット」をDLしなきゃいけないんだと分かるのに1日かかって苦労しましたが、
そして有料の年賀状ソフトのように、いろいろと便利な機能はないのですが
(使いこなせてないだけかもしれないけど)
けっこう充分じゃないかと思います。
こんなサービスを無料でしちゃうとこにびっくり。
年賀状を出してもらえればなんでもします!というところかしら。
私は出すけどね。この年になると、年賀状はけっこう楽しみです。


というわけで目下せいさくちゅー。
まあね、デザインはわりと楽しく作れるけどね、問題はね、住所だよね。
手書きでもPCでも、とにかく住所を打ち込む作業はしなきゃいけない模様。
手書きでもいいんだけど、すんごい字汚いんだよねぇわたし・・・。



でも、年賀状を出せるというのは、ありがたいことなのよね。
今年は、喪中はがきもあまりきませんでした。



おっと忘れるとこだった。今宵は前夜祭。
BSジャパンで20:55から、8月のクリスマスの放映があるようです。
久しぶりに見ちゃおうかなぁ、おじさん・・・・・。



スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。