ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


当たった!

なんだか昨日くらいから、PC上での拍手がうまく反映されないみたいです。
直し方、分かりません。
私からはなんぼ拍手してもらったかがきちんと分かっているのですけどね。
拍手してくださった貴重な方々、ありがとうございました。もっとやってー。笑



ところで私、当たったんですよ!












車が!!










いや、懸賞で、とかじゃないよ。

パン屋の駐車場で。

クソおやじの車が、背後からすごい速さでつっこんできたんです!

すごいといっても時速10キロくらいよ。
それ以上だったら今ここでPCなんて向かってられません。バック運転だったからね。
子供が後ろから体当たりしてきた、くらいの衝撃。
ちょうどぶつかったのが腰骨のあたりだったんで、足が一歩、前に押し出された、くらいの衝撃。

土曜日の混んでるパン屋の駐車場に車を止めて、息子が降りてくるのを待っていたわけです。
後ろで

「あぶないよ!どいて!ぶつかるぶつかる!!」

と鋭いおじさんの声がしてるなあ、とぼんやり思ったけどまさか私に言ってるとは思わず。

その声は駐車場の警備員してたおじさんのもの。
運転手が、駐車場の交通整理のおじちゃんの誘導を信じ込んでしまって
後方の安全確認を怠ったんですね。
てか警備員のおじさんも、私じゃなくて運転手を止めなきゃダメでしょーよ。

痛いよりもびっくりしてしまった私は
15年ぶりくらいに高い声出して

「いったーい!!」

と昭和のアイドル風に少々大げさに騒いじまいました。笑
いや別に計算じゃないよ。ああいうときって思わぬ声が出るもんです・・・
その後ふつふつと怒りがわいてきて、

「あぶないじゃんちゃんと後ろ見なきゃ!」

とタメ語で釘をさしときました。
相手は低姿勢で、大丈夫ですか?と5回くらい聞かれたけど、ぜんぜん大丈夫だったから
そのままにしましたけどね。向こうも降りてこなかったし。まあ、その程度の事故。
説教はしときましたけど。笑


だってね。進行方向に、息子がいたんですよ。
それを思うと、私に当たっといてよかったなあ、とつくづく。

あぶないよ、ホントに。
警備員が誘導するからって信じ込まずに、自分の車の行先は、ちゃんと自分で安全確認しましょうよね。










その日、娘は熱を出して新型インフルの判断が下った。ちょっとした当たりの日。
これ、宝くじ買ったらいいんじゃない!?(←不謹慎)と夫に言うも、

「その当たり方じゃ300円くらいだよ」

って言われて萎えてしまって、結局買いに行きませんでしたけどね。

ぜひこの運を来年のいつかのチケット運に・・・!未定だけど。(予定のないものには振替られません。幸運の女神より)
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございますー。
読んでびっくりです!車にではなくて、ゆうさん
ご本人に当たったのですね~。
危なかったねー。
本当に息子さんが無事でよかったわ。

年末って、特に事故が多いですから。
駐車場もね、普段は出てこない人が運転されて
いたりもするし。
気をつけなくては。。。です。
どうか、お大事にしてくださいね。
  • posted by 月ママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:40分 
  • [Edit]

 

うわ。大丈夫だった?
ほんとに車運転してても乱暴な人が多いね。怖いわ~。
年末に向けて肩の力を抜いていかなきゃ・・・。
娘ちゃんもインフルなんだね。お大事にね。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.12/22 12:51分 
  • [Edit]

あら 

車でなく、ゆうちゃんに当たるなんてびっくりだわね。大丈夫かい?
きっとその当たり運がチケットに…その前に私が買った宝くじに来ますように(便乗)

ゆうちゃんも娘ちゃんもお大事にね~
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:40分 
  • [Edit]

月ママさん 

駐車場はあぶないですよね。
普段は気をつけるんですけど、ああいうときって魔がさすんでしょうね。
でも運転にこなれた40がらみのおじさんだったんですけどね・・・

ありがとうございます^^
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:07分 
  • [Edit]

うさぎさん 

大丈夫よー。
なんだか書いてると右の腰が痛い気がしてくるけど。笑

乱暴運転もそうだけど、なんだか他人任せな人が多くない?
警備員が大丈夫っていうんだから大丈夫でしょ、みたいな。
前が右折したから自分も右折する!というような・・・。
自分で運転するときくらい全責任を自分で背負ってほしいものだわ。
と、私の身も引き締まりましたけどね。

娘は治りましたー。ありがとう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:12分 
  • [Edit]

りーちゃん 

もう運は逃げ去ったと思うけどね。笑
でも年末ってなんだかその年一年の悪行を清算するような出来事が
起こりません?
インフル連鎖だったり風邪引いちゃったりどっかケガしちゃったり・・・
これでリセットして新年を新たな気持ちで迎えられるのかも。
のーてんきすぎ?

りーちゃんも、車の運転には気をつけてねん。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:15分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

