ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


無駄シリーズ第2弾

さて無駄シリーズ、といっても今はやりの税金のムダを洗い出す!とかの
社会派なムダではありません。
全身の筋肉が萎えてしまうようなムダです。


考えようによっちゃ、この年末に時間のムダ使いするってぜいたくよね。
そんなぜいたくな思いをしたいアナタはドーゾ。

ということで、今年を無駄に振り返るシリーズ第2弾は、今年のマサヨシゴトを振り返る!




今年は、大大大満足でござる。

















えー!?それだけー!!?(ロンサム風)


FCイベントはやってくれるわアルバム出してくれるわツアーがっつりしてくれるわ
ツアーが終わって雲隠れかと思いきや、ネタに困らないくらいの頻度で
ちょこまかちょこまかと動いてくれてるし、来年に向けての動きもちらほらあるし
ラジオは続いてるしラジオで、行けなかったライヴの音源とかも流してくれるし

こんなにいろいろやってもらった一年、不満はホントありません。
(スタッフの対応は別よ。笑)


いやあ、ホントにいい一年でした。
過去最高の頻度で会えたし、アルバムはすごいし、
ウィスキーのごとく熟成されたパフォーマンスと声には本当に感動したし、
なにより本人がとっても楽しそうにゆるゆると活動してくれているっていうのが
見てるこっちも一番楽しかった。
たぶん、こっちが考えている以上にいろんなプレッシャーがあって
楽しいだけじゃもちろんないんだろうけれど、
そんな中でもずっと自分を見失わない彼はやっぱ、すごいな。

世の中でいろんなことがあるけれど、
それに対して、安全なところで不平不満を言ったり批判したり嘆くことは簡単だけど
それではなんにも解決していかない。

問題に対して、ほんとうに自分ができることはなにか、というのを
きちんと自分と向き合って突き詰めて考えて、それを実行していくことの尊さ、
大切さを、背中で示してくれた感じでした。特に後半。

私は本当に、自分ができることをしているだろうか、と考えてしまいました。
過大評価はダメだと思うけど、過小評価もよくないよね。





来年も、彼が自由にやりたいことをやってくれてるのをなんとなく見続けていたいなあ、と。
ついていけるときはがんばるし、ついていけないときは遠くから生温かく見てるし。

昨夜8クリ、結局途中からだったけど見ちゃったのよね。
すごく久しぶりに・・・初めて冷静に見れたかも。
あの映画は、悲しみの感情の表わし方が非常に日本的なのね。
お父さんの演技が光ります。あとは・・・まあいいや。笑

で、あれ、最後にね、寿俊が遺影になっちゃうでしょ。
役とはいえ、まさよしの顔がああいう枠におさまって長いこと映されるというのは
心の臓に悪いです。思わず手で画面をガードしちゃった。
つまりは単純に、健康でいてください。飲みすぎ注意ー!


と、ちょっとほめてみた。(ほめてんのか?)
誕生日だし。
おめでとうございます、陛下!ってそっちかい。
スポンサーサイト

*Comment

 

8クリは、私もお父さんの背中に何度涙したことか。

本当、今年は私もたくさんまさやんに会えました。
来年の動きが楽しみでしょうがない!
私も会えない時は、生暖かく応援するとします(笑)
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:50分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

私、8クリってほんと、片手で余るくらいしか見たことなくて。
だから新鮮でした。
ほんと、お父さんの背中!すばらしい。
特に救急車を見送ってるときの・・・。

来年は~なにをしてくれるのかな。
今朝のめざましで、同じアニバーサリーイヤーな平井ケンさんが
「ストイックに行く!」と宣言したとか言ってましたが
まあ、そこらへんは期待してないけどね・・・笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:28分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

