ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



次元を超えた○○

ちょっとそこのオクサマ、聞いてちょうだいな。

背筋も凍る超常現象が昨日、我が家で発生したのでございますのよ。

先週末、カレー鍋を作ったことはこちらで書いたけど

このカレー鍋に入れるのに、家にあったはずのカレー粉を探していたんですよ。
カレー粉は、先日カレーうどんを作った時にたしかにあったんです。まだ半分以上残ってたの。
この、普通にスーパーで市販してるやつ↓

【中華食材】SB カレー粉 400g缶★【中華食材】SB カレー粉 400g缶★
()
中華食材

え、カレー粉って中華食材なの!?


いつも使う調味料が入れてある箱に入ってない。
その他のスパイス置き場でも見つからない。

まあここまでは私にはよくあること。
使ったものを使ったあと使った場所に戻しておけば、横山やすしのメガネメガネ状態は避けられるのになあ~
と、なくしものを探すときだけする反省をしつつ、
ほかの棚、流しの下、冷蔵庫、じゃがいも保存かご、
はては食器棚の中まで目につくとこすべて開け閉めして、探す探す。

狭い台所、あらかた探し終えてしまった。どうしても見つからない。


仕方ないからりんごとはちみつの入った、あのカレールーをどぼっと入れて食べたわけです。

そしてカレー缶は見つからぬまま、土曜日、日曜日、今週は外食もせず、3食を家で
いろいろと作り、食べたわけです。

そして、昨日、月曜の朝。


朝起きて一番最初にすることは、台所に入って朝食のしたく。

卵焼きでも作ろうと、冷蔵庫から卵出して、フライパン出して、さて菜箸・・・・・。
ガス台の横の、一番上の、一番頻繁に開ける調理器具を入れている引き出しを、引いた。
そしたら、開けてすぐ目につく、一番手前に横たわってるおたまの上に、



ぽん、と乗ってたんです。



【中華食材】SB カレー粉 400g缶★【中華食材】SB カレー粉 400g缶★
()
中華食材

じゃ~~~ん

こいつが。


おかしいと思いませんかおくさん!(みの風)


だってよ?
だいたい金曜日にカレー鍋作る時だって、さんざん探した引き出しですよ。
調理器具がなきゃー料理できないから、土曜日だって日曜日だって必ず使ってた引き出しですよ。

言っとくけどね、わたしゃー昔からモノをなくすのだけはプロ級で
したがってほぼ毎日、あ~これどこにしまったっけ?と探しているわけ。
探し物が見つかったという経験値たるや、ちょっとしたもんなわけ。
こっちは探しもののプロなわけ!キャリアが違うわけ!!←いばるな

そんなアタクシがですね、そんな目立つ所に探し物があって見つけられないわけないと思いません?
しかもこの、赤いボディーですわよ。
アタクシのようなプロ級の腕前じゃなくても、これは見つけられるさ。ああそうさ。


一応、夫に「このカレー粉ここにしまった?」と聞いてみた。
「え?知らないよ」って、まあ普通そうよね。
てか、もしカレー粉を見つけたとしても、こんな中途半端なとこにしまわないわよね。
いたずらでこういうおちゃめなことをやらかす人ではないし。


そう、まるで子供のいたずらなのです。
でも、うちのチビたちではない。

なぜなら日曜の夜は、子供たちが寝てから、JINを見ながら夕食の後片付けをしていたからでありんす。
そのとき調理器具の引き出しも使ったでありんす。もちろんカレー粉は入ってなかったでありんすよ。
そしてあちきが月曜の朝、カレー缶を発見したときにまだ子供は眠っていたのでありんす。

目に見えない、何者かのいたずらか、次元を超えて戻ってきたのか
そう思っちまうあちきはおかしいでありんすか?

地球を侵略しにきた宇宙人が調査のため、うちの家にあったカレー缶をさらって
試しに舐めてみた宇宙人が刺激的な味におそれをなして地球を襲うのをやめて逃げ帰ったとか
30世紀くらいの人間がタイムマシーンで我が家の台所にやってきて、
調査のため持ち帰ってサンプル採取したあと、戻しておいたとか
うちの台所は次元のひずみがあって、ブラックホールに吸い込まれたカレー缶が
ふたたび生じたひずみによって帰ってきたとか
想像してはむふふとしております。


こういうこと書いてると、ネタだと思われそうですが、本当にあった不思議な話。

*Comment

 

ううーーむ・・・・謎だね。
探し物って「もういいやっ」って諦めたら出てきたりしない?
私はわざと「もういいやっ」ってつぶやく(笑)(←出てくるんじゃないかと期待して)
カレー粉って我が家にはない食材だわ。カレーも滅多に作んないのでカレー味のほかの物なんて作ったこともない(汗)
最後の諸説は面白い!私はタイムマシーン説にウキウキしちゃうわ。一緒にタイムマシーンに乗って時間旅行をしたい・・・・老けるか?(汗)
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.12/15 12:24分 
  • [Edit]

kogeさん 

こういう不可思議なこと、けっこうあるんです。
ホントにくだらないものなんだけど、さんざん探したとこに2,3日後にひょいとあったり。
まあ半分は勘違いだと思うけど。
探しながらね、もういいや!と思ってみたり、「もうあきらめた!」と言ってみたり
半ギレで「もう返してよ!」と虚空に向かって叫んでみたり
いろいろするんですけどね~
私の場合、本気であきらめないと返してもらえない。笑

うんカレー粉ってそういえば、あんまり使わないよね。
なんで買ったんだろう。笑
ただカレー鍋に関しては、カレー粉のほうがおいしくできる気がする。
うちのカレー粉は、人類を救ったみたいだし。おほほほほ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/18 22:36分 
  • [Edit]

あはは 

わかるぅ~
探してる時は無くて、
いらん時にひょっこり出てくる(笑)
神隠しかいな??と思うとね。

てか、「ありんす~~」って
ワロタ!!
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.12/18 22:53分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

神にわざわざ隠していただけるようなもんじゃないんだけどね。
鍋のフタとか弁当箱のパッキンとか。笑
うちではキツネのしわざだ!ということになっております。

JIN見てるとねーあの女郎言葉が移るのでありんすよ~。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/19 13:27分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

