ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


あそこもここも

今日は、某ねずみ王国の近くに用事があってドライブ。
私の運転でちび2名と行った。
ねずみさんに会いたがってるちびたちに「ほら、ここだよ~」と言いつつスルー。
人ごみキラーイ。。。


ナビのおかげでなんとかたどり着いたけど、久しぶりに長時間の運転で、肩凝ってます。

帰りに、昨今、全国に数を増やしつつあるららぽーとに寄り道。
近隣住民やターゲット層への徹底したマーケティングで
売り上げを伸ばし続けている巨大ショッピングモール。

091213_1625~01

クリスマスっぽいことしてた。


ここは行くたびにいろいろ変わっていて常に迷うんだけど(変わってなくても迷いますが)
いつも入ってたでっかいイートインコーナーがすっぽりなくなっててびっくりした。
しかも張り紙によると、なくなったのが8月ってことに二度びっくり。
8月になくなってから年末の今まで、あのでっかいスペースになんにも入らないままですか
そーですか。

イートインコーナーは場所を移しただけだったみたいだけど、
最近こういうショッピングモールってほんとに専門店の移り変わりが激しくてびっくりする。
私はここいらの地域の記憶が3年前のままなので、同じ道を通って、昔の人気店が閉店していたり
すごくさびれていたりして、せつなくなることもしばしば。



先週はちょっとミーハーなとこに行ってたんですけど

こんな感じの。

091206_1028~01

↑ここに行ったのは初めてだったけど、そんなに楽しくなかったです。あ、すみません・・・
テレビっこにはきっと楽しいところに違いない。

お台場は、車で行きやすいので昔は何度か来てました。
海岸沿いの、この近くのショッピングセンターだと、
子供を海辺で遊ばせつつ買い物ができるので気に入ってたのだけれど、
3年ぶりに来て、すたれっぷりに本当に驚きました。
昔はいつも待たされた駐車場にすぐに入れたし、日曜なのに人の少ないこと。
うちのちかくのスーパーのほうが入ってるよ。
お店も変わりまくってる。
あんなに流行の最先端的な街だったのにねえ。

不景気ってことなんでしょうね。
東京の名の知れた街でもそんな感じなようです。
あ、でもアウトレットができたみたいだね。先週行ったとことはちょっと違うけど。



昨日聴いてたラジオで、敬愛する大宮エリーさんが

「こういう(ピンチの)ときって新しいものが生まれやすいんですよ。だからわくわくしてます」

みたいなことを言ってました。私もわくわくするとしよう。

091206_1440~01
ここの風景はすかっとするのだ。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

