ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


バレてる?

Rちゃん、クリスマスプレゼントにおかあさんからWii買ってもらったんだって!
いっしょにやってくる!

と、帰ってくるなり喜びいさんで遊びに行った娘。

おかーさんからクリスマスプレゼント買ってもらった・・・・・のね。

そーかそうかそうか。
Rちゃん、たしか高校生のお兄ちゃんがいるんだよねえ・・・。




その夜、帰ってきた娘、開口一番

「おかあさん、私のクリスマスプレゼント、水色のカメラにする!」

え?なんでオカアサンに言うの?
去年までは・・・ついこないだまではこんな言い方しなかったじゃないの。
赤い服着たじいちゃんの話を必ず出してたじゃないの。


「Rちゃんはおかあさんから  プレゼントもらえるんだね」

とできるだけさりげな~く聞いてみた。

「うん・・・・・」

と、口の中でもごもごと言ったきり黙りこくった娘。
なんとなーく元気がないのは、気のせい?











もしかして、知っちゃった?

今後のために”水色のカメラ”のことを詳しく聞きたかったのだけれど、聞けませんでした。なんとなく。

小学3年生。まー、そんな年頃かぁ。
毎年プレゼントをくれていたサンタさんの正体を知った時の、自分の切なさを思い出して
なんだかちょっとしんみりしてしまったのでした。



スポンサーサイト

*Comment

 

ああ・・・・寂しいのぅ・・・・
どうもバレてるっぽい感じだね(涙)
ウチは小4男子だけど、まだまだ疑ってもいない。それもちょっと別の意味で心配だわ。
女の子はおませだし勘も鋭いしね~。
面倒な小細工が無くなってラクになるけど、またひとつ距離が離れてしまうような寂しさがもれなくついてくるんだよね・・・・
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.12/08 14:04分 
  • [Edit]

 

今年もきたよ・・・この時期が。
毎日「良い子にしないとサンタさん来ないよ!」って言ってるよ。
5年長男はまだまだ信じてるからやりやすいなぁ。
娘は・・・さすがにわかってるけどね。
水色のカメラ?どんなのかな?

  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.12/09 17:06分 
  • [Edit]

kogeさん 

うーん、それがなんか読めないんだよねえ・・・笑
サンタの話も普通にしたりするし、
でも手紙を書いたら?とか言うとわざとなのか天然なのか、黙るし・・・。
さびしいから、まだ信じててほしいなーと思うんだけどね。

小6で、背丈160センチ強、ヒゲが生えかけてるうちのおいっこも
バリバリ信じてます。笑
最近の子はけっこう長いこと信じてるんだねー。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:14分 
  • [Edit]

うさぎさん 

「よい子にしないと・・・」はうちの娘には効きません。
「大丈夫だよどうせくるよ」とか、冷めたこと言います。泣

水色のカメラは・・・・なんなんだろう?笑
あんまり詳しく聞くと怪しまれそうだし、辛いとこだわ。
先日は「ほんとうは、透明な魔法の杖が欲しいんだ!」と
あんたいくつ?発言をしておりました。
だからバレてないのかもしれない。まあこっちは例年通りやるしかないよね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:17分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

