ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



おてんとさまさま。

今日は久しぶりの晴れ!
ここんとこずう~っと冷たい雨か、ぐずついた天気ばっかりだったので
朝から洗濯と布団干しでまたたくまにベランダが満杯。
やっぱりおてんとさまの力に叶うものはありません。
どれだけ寒い日でも、とりあえず洗濯ものはお日様の光に当てたい私。
どよんと重くて疲れ果ててた敷布団がおひさまを吸ってふかふかに。
おひさまのにおいって幸せのにおいよね。そうよね。

そしてずーっと出したかったおこたをやっと出せた!

というのもまず下のカーペットを洗って、こたつ布団を干してから、
と思っていて晴れの日を待ってたのだけれど、まー晴れてくれず、
寒い・・・こたつ欲しい・・・と思いながら過ごすこと1週間。(うちの唯一の暖房器具なんです)

ついでにレースカーテンまで洗濯。
レースカーテンを外すとおてんとさまの光がモロに部屋に入ってきてこれまた幸せなぬくもり。
そこに布団を干してそのまま光を浴びて眠りたかったけれど、外から丸見えなので自粛。


ところが、13時を過ぎるとなんだか室内が暗くなり一気に寒さが。
空は晴れてるのに・・・・

そう、この時期になるまで気がつかなかったけれど、うちの家の西側斜め前にでっかいマンションが
なんこか立ってるのです。
その影に思い切り当たっているのです。なので午後はまるまる日が陰ってしまう状態。
これはつらい・・・・。
布団はまだ充分干せてないのに冷たいし、洗濯ものは1日干しても生乾き。
仙台でも乾いてたのに!

思えば結婚してからこの方、日当たりの悪いとこに住んだことはなかった。

みなさんそれぞれ住居の必須条件ってあると思うけれど、日当たりって、基本的に重要よね。
そして今回の物件も南向き。
ご存じの通り転勤族の物件探しなんて実質2,3日で早い者勝ちで決めていくから
あれこれ吟味するヒマがない。
なので今回も、あ、これいいじゃん、もうこれにしようよ、てな勢いで決めてしまったんだけど・・・
そしてまあまあ気に入っていたんだけど・・・
まーね、100%満足するもんなんてありゃしないってわかってるけれど・・・

即引っ越したくなったよ。

冬に室内に陽が伸びるか伸びないかって、大きいと思いませんか?
1億円くらいあったらすぐに引っ越せるので誰かください。
1億円が無理なら、地球の自転軸とかをちょっと変えてください。







さて、上記のおこたですが、(アレもしかしておこたって言わないかしら、こたつのことです)
今年こたつテーブルを新調したのでこたつ布団をニトリで買ったんです。
布団カバーは無印で。
すがすがしい気持ちであたたまった布団を洗濯したてのカーペットの上にあるコタツテーブルの上にふわっとかけたなら・・・・


!!!!!!



尺が足りない・・・。

縦の長さが、ぱっつんぱっつんです。泣く。


*Comment

 

うちも、今日やっとおこたを出したよ~。
だいぶ寒くなってきたもんね。

やっぱり何か書きたいわ!やっとそんな気持ちになったよ。
ありがとうね^^。これからもよろしくん。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.11/22 13:50分 
  • [Edit]

うさぎさん 

久しぶり^^
復活してくれてウレシイよ~♪
またよろしくね。

おこた、幸せなぬくもりだもんね。
今日も一日這いだせませんでした・・・^^;

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/24 16:05分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

