ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い師

女子っていうのはちっこいころから占い好きなのね。

と、うちの娘を見ていて思う。

ザ・女子な娘。
キラキラなものが好きで、イケメンが好きで、洋服が好きで、髪型いろいろ変えるのが好きで
こだわりがたっぷりあって、机のうえにちょこまかと小物をきちんと大切に保管していて・・・・
ほうほう世の女子っていうのはこうやって育ってきたのだなと感心しきり。

ハナタレで、外で木に引っかけてスカート破いてきちゃうようなドロんこ系女子だった私の子供とは思えない。
ジャニ系は昔から引っかからなかった私の子供とは思えない。
片付けが昔から大の苦手だった私の子供とは思えない!
でも取り違えられたとも思えない。なぜなら顔は夫、性格は私にそっくりだから。笑


そんな娘はめざましの占いが大好き。
あ~今日は最下位、今日は一位、と一喜一憂してる。
玄関出たとたんに忘れちゃうと思うんだけど。

最近、自作の占いを作った。
これがけっこうおもしろくて毎日引くのが日課になってしまった。

吉  今日は走るといやな事がおきないかも? ラッキーポイント ハンカチ
中吉 今日は本を読むと本がすきになっちゃいそう! ラッキーポイント えんぴつ
小吉 今日は一人ですごすと気もちがおちつくでしょう! ラッキーポイント きにいってるようふく

ここは漢字で書けよ、とかラッキーポイントというかアイテムじゃ?などとツッコミつつ
なんとなく娘の心理をうっすら覗けるような気もして興味深い。

さて今日はこれだった。

きょう 今日はきにいっているようふくをきると、何かにしゅう中できそう!
    ラッキーポイント 本

きょうというのは凶のこと。
そういえばめざましの占いは11位だった。

今日はエントリーやめとこう・・・・・。

うちの娘が作ったなんの効力もない占いでもこういう日にはなんかかつぎたくなる。
占いというものの存在の不気味さと言うか
言葉のもつ強い力というか
私の主体性のなさというか。←たぶんこれ

今日はぐんと冷えるし、お気に入りの洋服着て本でも読むか。

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。