ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


なぞの問いかけ

大雨の中、髪を切りに行った。

今日しか日がない、とか予約がとれなくて・・・いう悲壮な理由ではない。
数日前から、もういいかげん切りたい!と思いつめていて、
今週は今日しかチャンスがなかった、というだけのこと。
来週まで待てばいいのだけど待てなかった。

美容室行くのは夏以来。

長年の美容院浪人である。
ここ、という美容院が見つからないまま引っ越ししてしまうことが多い。
仙台でも結局お気に入りは見つからなかった。
ただ地元に一軒、10年くらい通っているお気に入りの美容室があって
帰省のたびに必ず行く。
今回も、盆に帰った時にそこにお世話になったらまあさすがに
私の多くて太くてぼわぼわな髪質も、ブローとかよーせん性格もよく知っていて
洗いっぱなしでも、すっとまとまりのつく髪型にしてくれた。
で、3か月持ったということ。
次は年末に帰るんだけど、さすがにそこまでは持たないかなあー
ってより、イヤだなあー
なんて思って今日、発作的に行った。


初めての美容室に行く時みなさんどうします?
なるべく上手な人にやってもらいたいでしょ?
でも、誰が上手かなんて分からないでしょ?
でも美容室って、担当してもらった人じゃない人がすごく上手そうだなーと思っても
おいそれとは担当変えられないじゃないっすか。
で、結局美容室自体を変えてしまって、さすらいの浪人を続けてしまうのだけど
みんなどうやって行きつけの美容室決めてるのかしら。




今日の美容院は、シャンプーのときにやたら質問してくるところだった。

「首の位置、だいじょうぶですか?」
「洗い足りないところはないですか?」
「耳のなか大丈夫ですか?」などなどを2回ずつくらい聞かれた。

サービスとして仕込まれてるんだろうけれど
そんなひっきりなしに質問されつづけたんじゃ、ほわっとできないじゃないのよ。

まあ上記の質問は分かるにしても、
最近の美容室で定番化してきたこの質問が私はわからない。




「流し足りないところないですか?」




そんなもん、どこに泡が残ってるとかこっちが分かるかいっ
こちとら目をつぶっとんじゃい。
これを聞いて、あ、つむじから後頭部へ3センチ行ったところが流したりないです。
とか言う人はいるのだろうか。


とツッコみつつ、口に出していう勇気のない私は小さく「はい・・・」と言うのであった。







でも年末に帰ると言ったけれど・・・

よく考えたら来月あたまに帰るかもしれないのよね~♪

ホラ、例のライヴで。

だから6日に行ってもよかったわね。



ええ、すっかり行く気まんまんですが、ナニカ?
運は引き寄せるもんなんだってさ・・・。
さて私にどれほどの引力があるのか。異性をひきつける引力は底をついていますが。
スポンサーサイト

*Comment

 

はい、頑張って引き寄せましょう( ̄0 ̄)/
私もすっかりその気です。
あと3週間ですね~
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.11/12 12:13分 
  • [Edit]

たまさん 

そうかー3週間。
ほんと直前ですね!
私はいっつも弱気なんだけど今回は強気で攻めてみます。
徳山でお会いしましょう。笑

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/13 10:02分 
  • [Edit]

 

ぬっ、、、ゆうさん!

昔、嘉門達夫の歌で、(ハンバーガーショップとか歌ってた関西人)美容院で「流したりないとこないですか?」っていわれて、「つむじより45度!」いうのがありました。
ゆうさんのセンスは嘉門並みね!!尊敬します(笑い)明日あたしも、カットにいってこよーーー!

防府行くのね~うらやましい←と、決めてかかってる!
さくらさくになりますように!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.11/14 23:22分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

嘉門達夫~!
一時期はまってMD持ってました。爆
でもその歌は知らないわ・・・
あはーやっぱりそこ、思うの私だけじゃないよねぇ・・・よかった。

> 防府行くのね~うらやましい←と、決めてかかってる!

はい、行きます。^0^
昨日夫にバレました。当たったら言おうと思ってたのになあ~
「そりゃーすごい倍率だね!みんな行きたいよね!」と
ハナからオマエはムリだろうモード全開でしたわ・・・ユメミサセテクレ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/18 16:43分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

