ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


野菜の歌

最近ラジオっこの私。
今日は、カーラジオから耳慣れたメロディが。

「育ってきた環境が…♪」

…おお!!
と思わず歓声。
あの野菜の歌だよ。なんと、SMAPのほうの。
すごい久しぶりに聞いた。12年ぶりとかかも。
SMAPの曲は数あれど、これあんまり流れないよね。私が知らないだけかなあ。

演奏が、わりと原曲に忠実なのね。鉄琴?の音なんてそのまんまだし。


歌声は、、、ちょうど、車の運転に集中してたから……。
当時、キムタクがまさよしに会ったとき、「ヘタくそですみません!」と謝ったとかなんだとかいうエピソードを思い出した。

ま、でも、この曲をこんなにのしあげてくれたのは、なんといっても彼らの功績。

そのあと久しぶりに原曲を聞いたけれど、あまりに今と声が違ってちょいとのけぞった。
この当時は、声色の特徴ばかり目について、他はスルーしてたけれど、なんてクセのある歌い方なんだ!すっごい巻き舌。
ある意味、野菜でいうところの『セロリ』に通じるではないか。


声のひずみ、というのか深み?渋み?あたたかみ?あけみ?よしみ?(誰)
がある、今の声のほうがずっと好きだなあ。
そりゃ失ったものもあるけどさ。

あー全身にあの声のシャワー浴びたーい!!!
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

