ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


最近の愚行

先日インフルエンザでお世話になった先生は、東大出のちょっと見怖いおじいちゃん先生。

「じゃあもう薬飲まないでだいじょうぶです」と言われた直後
すっかり元気になった息子、
先生のほっぺたをいきなり人差し指で猛プッシュ。

「・・・・・・・・そうするんじゃないんだよ!」

と、息子の手を、
自分のあごひげあとに思い切りなすりつけて笑わせてくれたのはさすが小児科医の瞬発力。


帰ってきて台所にて鶏肉を冷凍庫から取り出しまないたの上においたとたん、
まないたの上にとびちった、冷凍鶏肉(生)についていた氷を目にもとまらぬ速さで
口にいれ、大目玉をくらっていました。


とまあ、6歳になっても相変わらずいきなり何をしでかすか分からぬ
スリリングな日々を送っております。


先日は公園から帰ってきてすぐ台所に入ってきて

「ママ、見て!!」

と上下にひたすらジャンプ。

その振動で、ゴムの緩くなった短パンとその下のパンツが下に下にずれてゆく。
そして当然の結果として・・・・イケナイ部分が徐々にあらわに。

聞けばこれを公園でずーっとやって遊んでいたのだという。

「わたしは止めたんだよ!」

とけなげな娘が必死に言う。



その場にいなくてよかったんだか悪かったんだか。
20年後にその手のことを外でやらないでくれることを祈る。



さてそんな息子もこの1週間はずっと家に缶詰状態。
よほど持て余したのか勉強ごっこをしていた。
とあるところからもらった1年生の漢字練習ドリルを、勧めもしないのに一生懸命やっている。

漢字を何回か練習して、その漢字のつく言葉や文章を書きましょうという問題。
まずひらがなもアヤシイ段階、
漢字というものの概念を全然理解してないので勘違いがはなはだしく。



(糸うさん)・・・・・・誰?



(下わる)・・・・・・・あ、さわる?



(八がいるからたすけて。)・・・・・蜂だけどね。



(ぼくは九つをあらいます)・・・・・・靴ね。



(十めんです)・・・・・・意味がわかりません。



相変わらずフリーダム。




スポンサーサイト

*Comment

 

息子くん、回復したみたいで良かったね~!

しかし、男の子ってやっぱり女の子に比べるとほんっとに幼いよね(笑)そこが可愛くもあるんだけど。

文字とかをわけわからず書いてる時が面白いし、その意味を分かっちゃった時の変化もまた面白い。

たいくつしない生き物だな~と日々感じますわ(笑)
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.11/01 17:07分 
  • [Edit]

 

アッハハハ~ほんと、めちゃくちゃかわいらしい~息子ちゃん!
ちゃちゃちゃ~って、何しでかすか解らないところが、見ていてほほえましいね~
きっと幼稚園ではモテモテでしょう!

うちの息子は小さい頃、トロトロしていて、、、「早く~!」っていうのを、一日100回ぐらい言ってました←教育上大変悪い!
そんな息子も高校3年、、、髪とかいじくってます!←勉強しろ!

あ~あ、、幼稚園のころがなつかしいなあ~!
一日お借りしたいわ~!

  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.11/01 17:33分 
  • [Edit]

おもしろすぎです 

ごめんなさい。
本気で笑ってしまいました。

あ・・・お元気になられてよかったです。
ひと安心ですね。
後半の衝撃で,挨拶も忘れていました。

すっごいlovelyなんですけど。
激しく会ってみたいです,息子くん。
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2009.11/02 23:14分 
  • [Edit]

りーちゃん 

ありがとう!
おたくのご主人はいかがかしら?
インフルの検査も7割くらいしか反応しないらしく、いろいろ微妙だね。
早く治りますように。

1年生になると、いままで足らぬ耳でつかみとってきたいろいろな単語が
いかにあいまいに覚えていたかというのがひらがなによって判明し
それはそれで楽しいです。
正解覚えちゃうとつまらないんだよねー←ダメ親

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/05 10:43分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

幼稚園ではモテモテ・・・そんな輝かしい実績はないと思います。笑
ヨダレたらすしね!

早く・・・・は言ってしまいますねー私も!
教育上悪いんですよねー。でもつい。

高校3年生なんですね。大変な時期ですね。親も子も。
なんならお貸ししますよ、無償で。
相手にしてくれる大人に対してはすっごいずうずうしいけど大丈夫ですか?笑




あ~あ、、幼稚園のころがなつかしいなあ~!
> 一日お借りしたいわ~!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/05 10:47分 
  • [Edit]

chieさん 

いえいえ、謝らないでください^^
笑っていただけるならばそれが一番うれしいことです。
というか私も久し振りに笑いすぎて涙が出る、という経験をしました。
こんくらいの子の勘違いは面白いですね~。
なんというか、天然なんですよね・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/05 10:51分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

