ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


経過と結果、わが子の場合。

さて、土曜日発熱して、インフルエンザの薬をたっぷりもらってきた息子ですが
その後の経過などを書き留めておきます。


土曜日の夜は熱が高かったものの、日曜の朝には下がっていて
昨夜、8度くらいに上がったものの今日は朝から現在まで平熱。

症状としては吐き気が今回強かったので
土曜日はまず薬のむ前に吐き気止めを入れたりして
そのあと飲ませた薬もぜんぶ吐いちゃったりして、
結局インフルエンザの薬(タミフルです)が体内に入ったのは
夕方過ぎですかね。

土曜日はとにかくずーっと寝てました。しゃべらず、笑わず。
意識確認?で、話しかけてましたけど。
土曜の夜は、40度近く出て、うなされたりうっすら白眼向いて寝てたり、ひきつけ?なの?これ?
というように小刻みに、ゆっくりと体を揺らしたりして怖かったです。
でもいずれも1分以内に治まったので病院へ、とはなりませんでしたけど。

昨日は起きぬけに
「すっきりした!もう治った!!」とでかい声で起きてきて。(^^;)
食欲も出てきて、目力も戻ってあーこれは山を超えたな、という感じで安心。
やはり熱は上がったり下がったり不安定だし、
今日なんて平熱でよくしゃべるし食べるし叫ぶしけんかするし
(姉弟、どれだけ近づくなと言っててもお互い近づいては5秒後にけんかする・・・・怒。)
本人はすっかり治ったと思ってるけど
やはりいつも元気な時はぜ~~~ったいしない(というかできない)昼寝を
2時間もしてたので、まだまだ普通ではない模様。

土曜日、熱が出始めたばかりで検査はしなかったので、
今日病院に行って検査してもらいました。

結果、A型陽性。

「新型でしょう」と、お墨付きをいただきました。


まだ薬で症状を抑えている状態なので治ったかどうか、もう一度病院に連れて行かなきゃ
いけないんだけど
このまま薬をきちんと飲めば治っていくんじゃないかなーと。


症状としては、普通の季節性インフルのほうがきついようなイメージ。
インフルエンザってこんなもんだったかな・・・。
とにかくすぐ熱が下がってくれたので。
熱がすぐ下がったのはタミフルのおかげなのかな、すごいよタミフル。

そして家族中まだ誰にも発症しておりません。
ワタシ、こう見えても(見えてないけど)
この手の風邪系の流行りもんにはめっぽう目がないほうで
すぐ流行キャッチして最前線で活躍するほうなんですが
今回、まだ大丈夫です。
やっぱり顔や体に年齢を全面に出してる結果でしょうか。
ウワサ通り、あのウイルスは若いもん好きなんでしょうか。

吐き風邪だったし、鼻水は何度もぬぐったし、
なにより密室で一緒に寝てはベタベタ体を触ってたので、それで移ってないってことは
大人の普通の免疫力を持ってしたらそんなに恐れることはないのかな?なーんて。

ちょっとお腹がダルかったり、頭が痛かったり、異常に眠かったりするけど
薬を飲まなくても全然耐えられる範囲です。
明日あたりウンウンうなってるかもしれないけど・・・。

娘がいつ発症するか、気がかりではありますが(彼女はぜんそくの気がちょっとだけあることだし)
今のところびっくりするくらい元気です。

とりあえず私がいまお願いしたいことは・・・・・




どーーーーか、晴れて!!!(切実)


もー洗濯物、乾きません。シーツだのタオルだの大型洗濯物が多いんだよっ!
太陽消毒したいよ~~。

今夜は台風。すきま風吹きまくりだよ、この家。
スポンサーサイト

*Comment

新型インフル 

新型はすぐ熱が下がるらしいよ。モロ新型の症状だね。
でも回復に向かって良かったね!

今日は晴れてるし、洗濯物が外に出せる~私もうれしい!
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.10/27 07:22分 
  • [Edit]

りーちゃん 

うんすっかり回復しましたー
先生には「新型だよ」と言われ、もうワクチン受けなくていいって言われたから
それがうれしい。お金があ・・・♪
なんかちょっとノルマ達成感があります。

天気回復してよかったよね!
幼稚園、一気にくるからそちらも気をつけてね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:45分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

