ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


来たのね。

来たのよ。
呼んだからかしら?
いえ、そんな、別に気になさらなくても・・・律儀に来てくださらなくてもよかったのに。


ということで、


息子、見事にインフルエンザに!

さすが、流行りに敏感なイマドキの男子だわ。


木曜日の昼に幼稚園から電話が入り

「欠席者が多いので学級閉鎖にします、迎えにきてください」

と言われ、その時点ではインフルは1名ってことだったんだけど
昨日の園からのお手紙で、息子のクラスだけで

インフルエンザ 8名

とゆー話だったので・・・・。
しかも、息子の仲よしが軒並みお休みしてたらしいので
まー覚悟はできてましたけど。

ということで朝から行ってまいりました、町一番の名医に。
フツーの風邪の場合、わりと医者連れて行かないで様子を見るタイプ。
子供は具合が悪い時は寝てるから、起こしてまでは連れて行かない。

でもインフルエンザだけは最初が肝心、ってことで
一番しんどい時期に寝てるところを起こし、階段の上り下りをさせて疲れたのか、
病院の受付で隔離部屋の手配をお願いしてる最中に吐きやがった。(一緒に来てくれと言われたのよ)
みんなどん引き。あーそうよね、そりゃそうよね。気持ちわかります。
ホントにすみません・・・

今朝から熱が出始めたので、検査しても陽性反応は出ないだろうってことで検査はしなかったけど
状況と状態から間違いないだろうということで

タミフルと抗生剤と対症療法の薬と坐薬と吐き気止めと漢方薬、もらってきました。

「タミフルは熱を長引かせないってだけの薬ですからね、
タミフルより抗生剤と漢方は必ず飲んでください。
インフルエンザで怖い脳症と肺炎、これを防ぐのは漢方と抗生剤ですからね」


と念を押された。ほー、そうなのか。
タミフルさえあれば万能なのかと思ってたけど違うのね。
まあ、脳症のことは分からないけど肺炎を防ぐのは抗生剤、これは分かる。
でもちょっと前まで、タミフルなんてなかったもんねえ。
タミフルがなくても当時新型だった香港A型、ソ連A型インフルエンザも治ってきたのだし。
じゃあタミフルってなんなのさ。


漢方は漢方なので、えっらい苦いんだけどがんばって飲んでましたよ。
薬に関しては、姉ちゃんのほうがぐずぐず言うので
もし娘に移ったらなにが憂鬱ってそれが憂鬱。飲ませる苦労を考えるとさー。
まあ、狭い家だ。移るでしょうねえ・・・。


さて、ゲ●をふりかけられ、坐薬を押し込み、鼻水を何度もふき取ったりしてる私ですが
消毒間に合ってません。仕方ないよねー。そんなんいちいち自分の消毒ってムリだわよ。
あぁなんか腹が気持ち悪いー。
でも、聞いた話によると、この新型、若い人にばかり移るそうな・・・。
子供のインフルを看病したお母様方も周りにも増えてきましたが、みなさん
移ってないらしい。(具合が悪くなっても陰性とか)
みなさん、それなりの若さの方々ばかりでございます。
40の周りをうろついてらっしゃる方ばかりでございます。





ってことは・・・・・もし移ったら、若さの証明?


移っても移らなくても、ちょっとしあわせ、そしてちょっとセツない。
スポンサーサイト

*Comment

 

息子さんどうですか?
薬の効果があるといいのですが。

ゆうさんやご家族も感染の恐れがあると思いますが
お大事にしてください。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.10/24 20:21分 
  • [Edit]

 

どんどん広まっていますね・・・。
息子さん辛いと思いますが早く良くなるよう祈っています!
お大事にしてください。
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2009.10/24 22:14分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃー(汗)
家族に感染らなければいいけど・・・・
看病大変だろうけど頑張って!息子くん酷くなりませんように。。。。
ゆうさんが感染りませんように。。。。
母が具合悪くなるのがいちばん大変だもの。
お大事にね。
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.10/24 23:12分 
  • [Edit]

kanaさん 

ありがとうございます!
息子は大丈夫です。そして家族もいまのところみんなピンピンしてますヨ。
いまはいい薬がありますねー!

今週いっぱいはゆっくりまったり過ごしたいと思います。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:40分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

園児なので、せきエチケットもなんもあったもんじゃないし
鼻水はそこらじゅうになすりつけるわツバとばしまくるわ、で
移らないほうが不思議、って思います。
でも一気に1→8人はびっくりしましたけどね。

病院でも患者さんがどんどん増えてるみたい。
すぬっぴさんも若いから、栄養と睡眠とまさよし摂って免疫つけてね♪

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:42分 
  • [Edit]

kogeちゃん 

ありがとう!
息子は軽かったと思うよー。でも熱が高いとね、ちょっと見張りが必要だけど。
私も妙に眠いので一緒に昼寝を何時間もしてるので元気です。
そうそう、私が倒れたらやってらんない!と思うから
移らないのかもね?移ってるとしたら明日あたりなんですが。汗

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:44分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

