ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


復興していきますように。

突然防府に行くことになったのは、ちょうど2年前の11月だった。

父が手術したのだ。いわゆる、悪性腫瘍。
子供たちを夫と義母に任せ、急きょ私も防府に行った。
人一倍パワフルな人だったから、まさか父にそんな病が潜んでいたなんて
思いもしなかったのだけれど、いろいろ思い悩むヒマもなく手術していただいたのは
ありがたかった。

思いがけぬ縁がつながって、広島から防府に行って手術したのだけれど、
防府の病院と聞いた時は驚いた。そしてなぜか、じゃあきっと大丈夫だ!と確信した。

なんにもなくて、景色がキレイな瀬戸内沿いの小さな街。
だけど私はあそこに流れる空気がとっても好きだった。いるだけで満たされた。
なにより、私の人生に計り知れないうるおいをもたらしてくれている人の出身地。
だから・・・・父はきっと大丈夫。守られている。ぜんぜん根拠のない確信。
でも私のカンは当たって、手術は大成功、術後の経過も良くて、
今では父も昔と同じように元気を取り戻してる。

2年前の10月の3連休を利用して、両親が仙台に遊びに来て、
特製のミネストローネスープを大量に作ってくれて、帰って行った。
腫瘍が見つかったのはその1か月後。
腫瘍の場所が胃だと聞いた時は、もうあのスープは飲めないのかなあ、なんて思った。
でも今では、3分の1に小さくなった胃で、普通に飲み食いしてる(しすぎてるくらいで。)
味の変わらぬミネストローネスープもまた飲むことができた。

防府・・・・行きにくい町だったな。空港からも遠いし・・・
仙台からだったから、もうほんとになおさらになおさらで。
でも、だからこその美しさがあった。




さて今日は夕方から、チャリティライブですね。
”いいこと”って、やりにくい。偽ではない善を施すのって難しい。
でも、必要最小限の告知と、最小限の取材だけ受けて行われる今日のチャリティは、
彼の本物の気持ちがあふれてると思います。
こんな記事も。→ (この写真・・・カバホの取材のときの使いまわしだわね)

彼の音楽にはあまり食指の動かない両親だけれど、
もし、ライヴのチケットが余ることがあるようなら、”完治記念!”にプレゼントしようかなあ、な~んて
ひそかに考えていたけれど、そんなこと煩う間もなく即完売したのは、
うれしいような、残念なような。でも、さすが。さすがです。


今日はOKSかな?
行かれる方、楽しんでくださいね。
今年の締め(?)のライヴ、大成功お祈りしてますっ♪
スポンサーサイト

*Comment

 

お父様、元気そうで良かったです。もう2年前になるんだね。

まさやんの願い、みんなの願いが届き、
成功しますように♪

ゆうちゃん、品川~~♪うふ。
良かったね~~~♪うふふ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.10/14 14:53分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

ありがとう!
そう、2年です。
この手の病気では、2年っていうのがひとつのネックだから、
無事に2年たってホントによかったな~と。
家族にとっても恩のある土地になったので、
あのときお世話になった人たち、大丈夫かな?なんて心配になりました。

昨日はいいライヴだったみたいで。
あの街に暮らす人たちがちょっとずつ元気になってくれればいいなあ。

品川・・・・うふ。ごちそうさまでした。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/15 10:41分 
  • [Edit]

もう 

二年も経つんですね。
お父様回復されて何よりでした。
防府天満宮の写真アップしていただきありがとうございました。かわいいピンクの御守りが、本当に素敵な出来事や、広島でゆうさんにたまさんつながりでひょっこりお会いできたりしました。たまさんもあのあとの出会いでした。ライヴの時足を延ばして防府へまたいきましたが、天満宮や学校へはアクセスがうまくいかずまだおとづれたことがありません。山崎氏も、吹っ切れて、積極的に関わることが出来て、防府にとってとてもラッキーなことなんじゃないかとおもいます。
  • posted by ネタ 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:24分 
  • [Edit]

ネタさん 

ほんと、あれから2年、早いものです。ありがとうございます。
そうそう、お守り、私もまだ持ってます。
天満宮は市内を一望できる高台にあるので気持ちいいですよ。
また次回機会があったらぜひ。ちなみに私は駅から歩いていきました。
帰りにおいしいパスタ屋に寄ったなあ・・・。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/22 10:43分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

