ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


品川オーキャン⑤ まさだよし編2

今日も雨です。

んん~~~~。
せっかくあんだけ幸せ貯金したのにすごい勢いで落ちてってる気が・・・・・・しないでも・・・・

雨のせいか?
ちょっといろいろ自己嫌悪。


さて、気持きりかえて、レポの続きにいきまっしょい。
(気持ちをきりかえて!と、息子の幼稚園で、運動会の組み体操の練習のまえに
必ず言われていたそうです。)



カウンセリング&メンテナンス

サダさん「もうふたり、ともだちを呼ぼうと思います。ともだち、というか、後輩なんですけど」

といってマイクロンのSIGEとBINGOを呼ぶ。


そして前奏が始まって、客席大歓声、大盛り上がり!!

実はこの曲の記憶が、ほとんどありません・・・・たのしすぎて・・・・はっちゃけすぎて・・・

まさよしがハープをサダさんとアイコンタクトしながら
汗ボタボタ流しながら吹いてた、っていうのと、
だから横顔のスーパーショットが何度も見れて、
ああ、写真撮りたい・・・・と思ったのと(笑)

サダさんが2回くらいまさよしにソロまわしを振って、
すばらしい反射神経でそれに答えていた、っていうことくらいかな・・・

もう会場大盛り上がり、みんな踊りまくりで、終わった後会場に立ち込めた熱気が汗臭かったもの。


そして夢のような時間はおわり、そのまま彼は帰って行ったんだけど

次の曲

TELL ME WHY

の最後にマイクロンの2人といっしょに(遠慮がちに)出てきて
踊ってました。

曲のあと、サダさんが

「なんかしゃべらないの?」とふってくれて

まさよし「いえーい!!」

客席「いえーい!!!」

まさよし「おきゃくさ~~~ん!!!」

客席「いえーーい!!!」

まさよし「(ボソっと)・・・・ありがとうございました」

以上です。笑


彼は結局このあと登場しなかった。
杏子さんが最後の最後に、呼んでくれたんだけど来なかった。
帰ったの?なんて言ってたけれど、本当に帰ったのかどうか分からないけれど
やっぱり、遠慮があったのかな?なーんてね。

いい男です。




今週末にはシコチューでたっぷりとふたりのセッションが見れますね。
また「ともだち」やったりして・・・・・・・。
かけらを待ちたいと思います♪

マイクロンのブログやスタッフブログにスーツマサヨシ姿がありますが
あれよりもね・・・・かっこよかった。笑
でも、たしかにマイクロンの若スーツ姿に比べれば新橋感は否めませんでしたが
でもねえ、あれだけの人、そんじょそこらに普通には歩いてませんよ。
うちにひとり、リアル新橋サラリーマンがいますけど・・・・・・・・・・・・ねぇ。(比べるな?)
やっぱり普通の37歳にしては若い!
(となりのサダさんはもっと若かったけど。)
そしてね、普通のサラリーマンな雰囲気なとこが、いいんだよぉ~。



それで、COILですが、やっぱりCOILはライヴハウスが似合うなーと。
いつもオーキャンで聴くステージより、伝わってくるものが濃かった。
近かったからかな・・・いや、アットホーム派だからか?
すごーく楽しいステージでした♪


追記・今日めざましで、映画20世紀少年の紹介を見てて思ったけれど
たぶん「ともだち」仮面の下の白い仮面はジェイソンじゃなくて
20世紀少年に出てくるもう一種類の白仮面じゃないかと・・・
この映画見てないからわからないんだけど。
スポンサーサイト

*Comment

 

あ~よだれでそうなv-10リアルレポありがとう!
マイクロンのブログでも充分かっこよかったんだけど、、あれよりもかっこよかったんだ~やっぱり生ものはちがうよね!譜面台には笑ってしまいました!

たのしくて踊りまくるっていうの~いいなあ~
なんで、この人のライブはそうなっちゃうんだろう!
アドレナリンがドバッーーと!

ゆうさんよかったね!仙台から引っ越してきたかいがあったというもんやわ!
うーーーあたしもこれから、日頃の行いをだ正し次のライブに向けて、
日々精進かさねときます!←なんやねん!

たのしいレポありがとうございました!


  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:29分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
楽しいレポありがとうございます♪
私は携帯電話の小さな画面で見ていたのですが、覆面で登場したとき
「もしかしてまさやん?!」と期待でドキドキしました。
まさやんらしいサプライズですね(*^_^*)
今年のオーキャンがバラバラで開催とわかったとき、さみしくも感じましたが、
ホントに期待以上のものを届けてくれますね。
  • posted by ミイ 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:14分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

あれだけ歓迎される譜面台は初めてです。笑
カウメンの前に、譜面台をガンって引き揚げたんですよ。
カウメンなんてハープだけだから譜面いらんのに・・・・
まるでオレを見るな!と言わんばかりに・・・(見すぎ?)
でも・・・・・ムリ!!

あーそういえば、引っ越してきてからいろいろ充実させてますね、私。
行けないとこならすぱっとあきらめちゃうんですけどね。
なまじ、行けるところでいろいろやってくれるんで・・・・・
ますます不良主婦に磨きがかかっています・・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:16分 
  • [Edit]

ミイさん 

はじめまして。
私もたまにそちらにお邪魔させていただいています♪

携帯で見られていたんですね~!
ああいう登場をする人って、あの人しかいないので・・・・
けっこうバレバレでしたけど。笑

今年のオーキャンは、いいんじゃないかな~私は好きです。
みんな集まるのは5年に一回くらいにして、こういうスタンスのオーキャン、
来年もやってほしいなあ、と個人的には思ってます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:19分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

