ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


品川オーキャン④ まさだよし編

いつもライヴのあとは思うことだけれど


ああ、昨日のいまごろは・・・・!!!


ってやつ。

止めようもなく時間と言うのは過ぎ去っていって
過ぎ去るものだから楽しいんだけれど
楽しかったライヴがどんどんと過去のものになっていく感覚はさびしいものです。

さて!今回はシークレットのあの方の、詳細(たぶんいっぱい書いてしまいます)

MUSIC演奏あとサダさんのMC

「1曲目がはじまったときはどうなることかと思ったでしょう。
このまま今日はシリアスな感じでいくのか?と・・・そんなことは
ありませんよ。盛り上がってまいりましょう」

「ここからぼくもワクワクしてるんですけど・・・今日はおともだちを呼んでいます。
・・・・僕も誰だか知らないんですけど」

会場 ええ~!?

「でも、この曲で呼んでくれと言われていますので・・・」

といって、
20世紀少年のテーマ曲(イギリスのバンドT・REXの20century boyという名前だそうです)
を演奏(かっこいい・・・!)

するとステージ右手からスーツに20世紀少年の「ともだち」の仮面をかぶった
男がステージに!(わたし一瞬フランケンシュタインかと)

周りがざわついているけれど、誰だかわからない。

でも・・・その体躯はS氏でもまさかのY氏でもないし、
ぶ厚そうな手、そして決定的なその挙動、小さなボケの数々(笑)

これは・・・・・・・・そうでしょう!

と、けっこうみんなにバレバレでした。

そしてなんと、真正面の、ステージ左手にアンプが設置され、マイクスタンドが・・・・

ちちちちちちか~~~い!!
ここに来るの!?


と小パニックを起こしてる間にも、本人がやってくる。
タンバリンを手にしてわわっと歓声。
そのあと、譜面台がおかれ、それを見たとたん会場から大歓声が!!(どーなのよそれ)


もうバレバレなんだけど、一言もしゃべらず、タンバリンの中に手を出し入れしたりして
遊んでる。(注・スーツです。笑)

「取って取って!」

と会場中から声がかかるも、本人なぜかかたくなに取ろうとしない。

サダさん「ともだち、紹介します!」と紹介しようとするも、
本人とらないので紹介できないし。

サダさん「取って、って言ってるけど・・・」

本人、手振りで始めろの合図。

サダさん「じゃあ始めるよ」

え、ホントにこのまま始めちゃうの?と、会場から大ブーイングのなか、はじまったのは、この曲。

BIRDS

前奏がはじまってライトが暗転したとたん、マスクを脱ぎ捨てる!
と、そこには13日の金曜日のジェイソンみたいな真っ白のお面が・・・・
それもすぐ脱ぎ捨て、まーさーよーしーがーーーー!!!!!
スーツーマーサーヨーシーガー!!!!!(壊)


歌はねえ。
リハやってない、って言うのも納得の仕上がりでした。笑
でも、いい声なんだよね・・・・・・・・
ほんとにいい声だった。もっと聞きたい!って思ってしまいますよ、そりゃファンとしてはね。


それよりも!
なんかねえ、この日の彼はサラサラヘアで、うっすら酔っぱらいで(笑)
目とかほっぺたがうっすら赤くて(はあと)

なにより、あたまにヘンなもん乗っけてないし
スーツなんですよ!細身なんですよ!細いんですよ!
フォーマルちっくなスーツなんですよ!!
黒ネクタイなんですよ!!!
イメージとしては、未完成のシルエットを一回り大きくしたような彼に
8クリPVの顔(+4年分)がくっついてる、感じ・・・・。

なんか最近ビジュアルがすっかり赤マル急上昇中。

あの顔でスーツは、もう、激萌えでした。あへ~。


BIRDS歌ったあと「あつい・・・」とつぶやいてジャケットを脱いでネクタイ緩めて・・・。

ちょっとーーーー
そんなことされたらジャケット受け取って

「もうお風呂湧いていますからね」と
夫にも言ったことないようなセリフを投げかけてしまいたくなるじゃないか。

あれだけで、ごはんが何杯でもいただけます。



あぁタイムオーバー。
一曲だけでこんなに長くなってしまった・・・・・

続きはのちほどとゆーことで。


それにしても、「ともだち」マスクの下に、もうひとつちゃんと仕込んできてて

誰だ!?

え?誰だ!?

というボケをするつもりだっただろうに、なんで気が変わったんでしょうねー。

でもとにかく久しぶりにステージでボケを連発するまさよしが見れておもしろかったです。
スポンサーサイト

*Comment

 

やったね~
スーツのまさよし・・・
ネクタイをゆるめる姿・・・
倒れそうです(笑)
読んでるだけで、ご飯が・・・じゃなくてビールが何本でもいけちゃいます!
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:56分 
  • [Edit]

あ、ネタ田です。 

あ~!なんか少し酔っ払い?っておもったけど。
やっぱり酔っ払ってたんですか~。のわりにわ、いや、「は」、歌えてたのぅ。
素晴らしいレポでやんす~脳内映像がリアルにリピしますじゃ~。

しかし~、中川さんのニュースみてんだけんど~、やっぱりお酒には気をつけようね~。
  • posted by 下戸げ~こ 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:20分 
  • [Edit]

 

あぁ…おいしい。おいしすぎるレポ。
シュッとしててスーツなんですね。8クリPVの白シャツ大好きですよ!
妄想だけで丼3杯はいけますから、間近で見た日にゃ、もう…
カメラ入っていたんですよね?期待してます(*^_^*)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.10/06 01:00分 
  • [Edit]

 

おおおおおぉぉぉぉーーーーーーーー
⑤4まさだよし編に急ぎます、、、。
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:07分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

もうねー、期待してなかっただけ・・・・ほんと嬉しかったです。マジデー

そうね、ごはんより、ビールが何本もいけちゃうかも。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:04分 
  • [Edit]

ネタ田さん 

風呂上りにいっぱい飲んで、そのまま来たかな?って、
髪の毛さらっさらだったし・・・。良い匂いがしそうだった。じゅる。
ま、これは妄想ですけど。
酔っぱらってたとは思います。ほんのり赤かったっす。
まあ、公共の場に立てる程度の酔っぱらいですけど。笑

そうですね~、もうほんと、お酒にタバコに、気をつけていただきたい年齢です・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:07分 
  • [Edit]

たまさん 

そう・・・シュッスーツです。笑
んん~楽しすぎて脳内カメラのフィルムが褪せまくり・・・(悲)

カメラ、ばっちり入ってましたよ。なんだか、またDOCOMOで配信されるのかな?
でも大画面でいい画像で観たいですよね~。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:09分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

あははー。急いでっ!(ってもう行ってるか)

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:09分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

