ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


品川オーキャン③COIL前編

COIL

サダさん、歌い方やらしい!笑
ギターにぎりしめて歌うんだもの~。
細くて色白いですねー。
ハットが似合いますね~。
なんだかそんなところばっかり見てしまいました。


M1アルカロイド・アンドロイド (岡本定義ソロアルバム『象牙の塔』収録曲)
M2AWA
M3MUSIC
M4BIRDS with山崎まさよし
M5カウンセリング&メンテナンスwith 山崎まさよし、SHIGE、BINGO
M6Tell Me Why (岡本定義ソロアルバム『象牙の塔』収録曲)



今日はひとりじゃないんで、なんて笑いながら言いつつ登場。
ライオンメリーさんもいらっしゃいました。


2曲目にAWAを歌ってくれたんですよ。
も~~~、とびっきりやらしかった。笑

でもね、ああいう歌をまさかライヴで再現できるなんてシロートとしては
思わないわけだけど、見事再現してしまうところが、サダさんのサダさんたる所以ですね。
どんなワザを使ったのか、私にはぜんぜんわからないけれど
かっこよくて、心地よいサウンドでした。

ギターの音を変えるたびに、サダさんが細かく動くんだけど
それがすごくかっこよくて見とれてしまいました。

AWAの曲の始めに、メリーさんがピストル状のシャボン玉製造機(笑)で、シャボン玉を飛ばす演出。
終わってからサダさんもシャボン玉を作るも、なかなかできず苦労してた。


「たのしい歌を」

ということでMUSICを。

きゃー楽しいっ
ノリノリです。なんにも考えないで踊りまくる!


会場あったまったところで・・・・・
まさよしが登場なのです!!

まさよし×サダさんの記事は、別に分けて、たっぷり書こうかな。

COILのステージは、いままでのオーキャンでしか見たことなかった私だけど、
オーキャンのときとはぜんぜん違う顔があったというか、本気でした!

これは長澤くんにしても杏子さんにしてもそうだったけれど
そして振り返ればまさよしもそうだったけれど、
今回のオーキャンは、アーティストが薄まらずに、各々の持ち味を
コアに最大限に本気でやってるステージ、という印象です。
いままでのお祭り気分のオーキャンと本気度が違うというか。
分けたことによって、そのアーティストのファンがピンポイントで来れるというのが
アーティストにとっても、良い風に作用したのかな、なんて思います。

だから今回は、すごく贅沢な空間だった。
ライヴハウスということもあったからかな。
来年以降もこの方式がいいなあ・・・・。
いつものオーキャンよりみんなすっごく良かったもの。

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

