ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


品川オーキャン②長澤くん編

長澤知之

M1神様がいるなら
M2零
M3EXISTAR
M4三日月の誓い
M5幻覚〜ラブソング
M6RED
M7新曲




歓声が黄色かった・・・・
名前を呼ばれたと同時に大歓声とともに観客総立ち
そして曲によっての独特の手振りがあり、
その密度が濃いのが、いつもの大きな会場でやるオーキャンと違うなあという感じでした。
ファンの密度が濃いんですよね、きっと。
これは鳥取でも感じました。
そしてこういう空気は、いいと思います!

ひとりのアーティストが、ライヴを繰り返すごとにどんどん
ファンを増やしてふくらませていく様を追っていけるというのは
オーガスタキャンプならではの楽しみのひとつかな、なんてことも思う。
特に彼は、ライヴのたびに雪だるま式に、
ひっついて離れない粘り気のあるファンを増やしていっているような気がします。

彼は、会場中に、ピンポイントで目を合わせながら歌うんですね。
あれはねえ・・・・反則ですよ。笑
私の視線の先、ななめ前にもコアなファンがいらして
彼女のことをチラっと見て、ちょっとウィンクして眉毛をあげて、
笑顔とも言えないくらいほんのちょっとふわっと笑ったんですよ。
「ちゃんと見えてるよ・・・」と言わんばかりの。
彼女のおすそ分けでその顔の直撃を思いっきり受けてしまった私は
腰砕けになってしまいました・・・いやあ、あんな顔されたら、もう、ねえ。


でも今回近かったから分かったんですけど、本当に客席をちゃんと見てるなあって思いました。
ちゃんと聞こえてるかな、届いてるかな、って確かめながら歌うんだなあ・・・。

ギターがかっこよかった!
なんかあんな複雑な音を奏でてるように思えないんですよね。
魔法のように音が出てくる。

ラストの一曲は、名前が分からないんだけどアコギ弾き語りで
言葉がほとばしり出る歌。
伝えたいことばが、たくさんたくさんあるんだなあ、としみじみ思いました。
彼には、レコーディングされてないけれど良い歌がたくさんたくさんありますね。
歌をしらなくても十分たのしめる、音楽の本当の力を教えてくれる、
彼もそんなアーティストのひとりだ、と思いました。


EXISTERと幻想~ラブソングが嬉しかったな。
スポンサーサイト

*Comment

酔っ払いです~。 

酎ハイ一缶に~、ふぉあロージンいや、ロージスの水割り中~。やばい。今日は、強いかもしれない。うりゃ~!鼾がうるさいわい!ヘッヘッヘ~!笑い下戸なんですの~。ああ。心拍数がっ!!いや~!長澤君はね!こりゃバンドもサイコー!!野外ならもっと冴えたと思う。本人は、野外つらいと思うけど、彼もまさやんも野外で栄えるね!杏子さんに書いた曲はやく欲しい!!
  • posted by ネタ 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:03分 
  • [Edit]

ネタさん 

私もこの日の夜は、かなり疲れてたはずなのに興奮して眠れませんでした。
ライブハウスっていいですね~とにかくステージが近くて。

長澤くん、野外より小さいハコのほうがやりやすそうだったかな、と思うんですけど
どないでしょう。
杏子さんもすごくかっこよくて・・・惚れてまうやろーーー!!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:22分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

