ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


品川オーキャン① はじまり編

昨日一日の感想としては・・・・・・


にんげんがんばれば一日でけっこういろんな体験できるんだなあ~

ってことでした。笑


昨夜も興奮状態でなかなか寝付けず
今朝も・・・・4時半に目覚めてしまって、それからまた昨日のことを思い出して眠れず。
ま、これは生理痛で起きちゃったんだけど。昨日なりまして。運動会の真っ最中に。
まさに「大当たり~~!」の一日でしたねぇ。



では、書きながらクールダウンしていきたいと思います。

おまちかね、運動会のレポから!

まず最初に園長先生のあいさつ。

園長「みなさ~ん、おはようございまーす」
園児「おはよーございます!」
園長「きょうはいい天気になってよかったですね~」
園児(各自うなずく)



・・・・・これを書いてるとオーキャンにたどり着く前に脳内HDDが確実に真っ白になると思いますので
ここは涙を飲んで、ライヴの記憶に行きたいと思います。





運動会終わったのが予定よりじゃっかん早かったので、
なんと開場時間に間に合いました。4時5分前くらいについた。

スタッフブログで会場内に椅子があるらしきことは分かっていて
一日おひさまにあたってヘトヘトだった私は、
座りたい!と思っていたわけだけど、会場後ろ側が段になってて、そこだけ椅子が
あるのかなーなんて勝手に思ってた。
しかし会場に入ってびっくり、ステージよりの前方にパイプ椅子が並べてある。

そういう仕組みかあ、と思う間もなく
みんな席取りに走るので、私たちもなんとなく走って、より前に、より中央に!をモットーに、
ステージ左手のかなりの前列をキープできたわけですが。
キープしてから友人と

「わたしたち、今回まったり聴こうって言ってたのにね。よく考えたら後ろの席まだ空いてたんだし
後ろ中央らへんの、音響のいいところでもよかったのにね。
群衆心理に負けたね・・・・」と反省してたんですが、

昨日ばかりは、群衆心理に負けた私をほめてあげたい。


それにしても、椅子は老体にありがたかった!

よく考えてみれば、ライヴハウスに椅子席となれば、前方に置くって分かりそうなもんだけど、
昨日は、前に行ける上に座れるだなんて、
そんなウマイ話はあるもんか、と思ってたのです。
この近さでまさよしが現れたら卒倒しちゃうけど、そんなウマイ話はあるもんか、と。
昨日は無欲の勝利ってやつかしら?

ノドがカラカラだった私、さっそくビールをきゅう~~っと一杯。
疲れた細胞に沁み渡り、おかげさまですっかり出来上がってしまいまして。(安上がりなのです)
ライヴ前のテンション最高潮♪

ステラボールは、ライヴハウスにしては大きく、ホールにしては小さいハコ。
音響は・・・どうだったのかなースピーカーが近くて
音割れしてたけれど、後方だったらいい音だったのかな。

品川駅から歩いて3分くらい、すごく便利なところにありました。

さて、最初は出演者全員で、出てくる。ん~もったいないくらい近い!
杏子さんナマ足・・・・・美しすぎる。

「鳥取、三重、雨でした!今日は晴れてます!
でも、ライヴハウスなので関係ありません!!」笑

夏はこれからだ

サダさんがなまめかしく歌う。笑
ゆうさんが、ちーちゃんが歌ってる「冷たい水の中で・・・」のパートを歌ったのが
メロディに声が合ってて気持ちよかった♪

1番「夏はこれまでだ!」
2番「秋はたけなわだ!」

この歌のあとのMCでサダさんがボソっと「ここは高輪か」
と言ったのがツボにはまって笑い転げてしまいました。酔っ払いってこわい。
「それとも品川か?」とも。

セトリ、ぜんぜん覚えてないし知らない曲も多かったので、
スタッフブログにじきに上がるそうなのでそちらを参考にしていただくことにして
ざっくりと、感想だけ。

マイクロンスタフ

一発目、マイクロンでした。
相変わらず若いですね♪だけど貫禄もついてきたような。
みんな総立ちではっちゃけてましたよ。
ビジュアル系・・・・っていったら語弊があるのかな、でもとにかくかっこいいですよね。
気持ちよくリズムに乗れましたよ。
途中、姫が一曲セッション参加してました。

さかいゆう

実は、このライヴ、彼の歌声もお目当てのひとつ。

「さかいゆ○×¥です」と言ったあとに
「カミましたね、ちょっと」と自分で苦笑い。

今日は、前回鳥取のときより、じゃっかん緊張していたように見えましたが、
どうだったのかな。
でも・・・・やっぱり貫禄ある。笑


声もピアノも、相変わらずすごく良かった!
彼は・・・・上手いですね。
上手いって、プロに向かって何様発言だけど、
なんというか、声の出し方とかピアノの強弱の付け方が秀逸。
『ストーリー』で今週水曜日にデビューする彼ですが、
個人的にはピアノ弾き語りの曲のほうが好き。
今回も染みいる声を堪能しました。


続く!
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

