ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


運をムダにするオンナ

今日は、朝起きたら晴れている。
ふとんを干して、掃除して洗濯もの干して、
腰にくびれをつくるために40分ほど川沿いを歩いて腰から下に落ち着きをなくしたあと、
家でオリンピックの招致のニュースを見てたら、雨が降ってきた。
どんどん強くなって音を立てて降っている。

ふーん、天気予報も当たるもんだな。
今朝起きた時は、晴れてるじゃん!ちきしょーめ~!!!と思ってたけど
こんだけ雨降ってたら、あきらめもつくわね・・・・。



何をあきらめるって・・・。

(追記にするほどのこともない、非常に個人的なことです。念のため・・・)


今日本当は息子の幼稚園の運動会だったんですよ。

でも、天気予報では土曜日は雨。
でもね、土曜日に運動会やってくれないと困るの!
やってやってどーか土曜日にやって、お願いだから土曜日雨降らないで~~!!

ということで、ここんとこ気をもんでおりました。


土曜日が雨天だと、日曜日に順延になるんです。
日曜日・・・・10月4日・・・・・品川オーキャンの日。

開場16時、開演が17時。

運動会が終わる予定時間が14時半。

でも、たいてい運動会って長引くし、終わってから息子を迎えたら、
たぶん15時にはなる。

そこから駅に向かって電車を待って乗りついで・・・・

要するに、どんだけがんばっても、たぶん開場時間には間に合わないのです。

だからなんとか、土曜日にやってほしかった。
だいたい、運動会のすぐあとにライヴだなんて・・・それぞれ余韻を楽しみたいのに。

でも、予報は雨。がっつり雨。
昨日も一日すごく降っていた。

で、夕方早々と幼稚園から、明日中止しますとの連絡があったのです。
お弁当の下ごしらえする前だったから助かったんだけど、
今朝の天気を見て、今日できたじゃん!と吠えてしまったわけ。
結局雨降ったから、園の判断は正解でしたね。


開演には間に合うだろうから、後ろでまったり聴こうと思います。
運動会のあとに、モッシュにて4時間のスタンディングで乗り切る自信はないしね・・・。
今回はまったり聴きたいメンバーだし、いーんだけどね、いーんだけどね。



でもさー。

今回チケット運がすご~く良くて(友人のチケット運でしたが)
整理番号が、2ケタだったりしたのですよ。それもなかなかな、2ケタ具合で。(どんなんや)

だからがんばったらものすごく前で見れるハズだったんですよ。

せっかくの席運をムダにしてしまいました。
私にはもったいないほどの運だったんでしょーか。

まあ、子供にとっても親にとっても、最後の「幼稚園の運動会」なので
精一杯ゆっくり、楽しむつもりさ。

そして土埃まみれーの、化粧ハゲまくりーの、髪の毛ぼさぼさーの、汗臭ーいまま
オサレな空間を楽しもうと思います。
ん~、酔いが早そうだ・・・。翌日キツそうだ・・・・・。



追記の追記。

禍福はあざなえる縄のごとし、とはよく言ったもので
このムダにした席運を返上してもあまりある運が、どうやら回ってきてしまいました。
その話はまた近いうち。ちょっと緊張しています。笑
スポンサーサイト

*Comment

 

お?素敵な予感が…
そう、神様はいるんですよ。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.10/04 00:29分 
  • [Edit]

たまさん 

いやあ、ほんとに、神様はいらっしゃるんですね!
昨日はなんだか大波に乗せられたような、不思議な一日でした。
そして来週も・・・・台風がきてるのがどうなることやら?ちと心配。
あ、ちなみにシコチューではありません。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/05 10:45分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

