ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ラジオとコント

昨日はご多聞にもれず、渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。

普段あんまり混まない高速も、渋滞30キロとか50キロとか、ありえない数字になってて・・・
でも実際走ってみたら渋滞区間でも80キロくらいですいすい走れたりして
そうでなくても4、50キロくらいでずっと走れてたので
停車、ちょっと進んで停車、みたいな本格的な渋滞は・・・・・インター降りたとこの渋滞くらい。
ここはエライ詰まってて、あぁ家までこんな調子?と思ったら、その先の交差点とこで
工事やってるのでした。片側通行。
このインターまで30キロとかの渋滞だったんですよ。
われこの工事が渋滞の原因じゃないんかい。


まあでも、途中何回も休憩して帰ったことを差し引いても行きの2倍近くの時間をかけて
帰りました。
私も半分くらい運転。
夜の高速道を走るのは、レーシック以来、夜の光がにじみやすくなってしまったので
あんまりしたくないんだけど、4,50キロなら別に良い。
他の家族がぐーすか眠る横でずうっとニヤニヤしながら運転してました。
お伴は、まーくんのフラパワ。
あれがあればずーっと走り続けられます・・・。んん~おもろい。
こればっかりは、ずうっと録ってくれてた方に感謝。夜のラジオまたやってくれんかなー。


途中で夫と運転を代わってから見てたのが、キングオブコント。
車の小さくて汚い画面だったけれどほぼ最初から見た。

一番笑ったのはサンドウィッチマンだったんだけど(もー一回見たいっ)
負けちゃいましたね。
最近の人気コンビがたくさん出てたみたいで一部アイドル扱いだったけど
普段お笑い番組みないから知らなかった。
最近の一部のトレンドでもある、誰かをバカにしたり、
げんなりしてしまうような厳しいツッコミのとぶコントや漫才は、見ていて冷たい気持ちになる。
そうではない人たちが上位に入ってくれてよかった。
サンドのコントはとにかく私のツボを押しまくってくれて
久しぶりに笑って腹筋を鍛えました。

全体に、技巧派、演技派と言われてる(らしい)コンビのこねくりまわした妙に上手なネタより
純粋に単純なところで笑わせるもんのほうが面白いみたい、わたしには。
まあお笑いに点数や順位をつけるっていうのもよく分からないけれど
(だって音楽に興行成績じゃない部分で、点数や順位をつけるのと同じようなもんでしょ?)
プロの人たちにはアイツよりアイツがうまい、みたいなのが一目瞭然なんでしょーか。
でも、「うまい」と「おもしろい」ってのは違うのかもしれないなあ、と
昨日の点数を見ていて思いました。

とにもかくにも、一流の芸人さんの、
こんな世知辛い、混沌とした世の中にありながら、
人生で起こるさまざまなことすべてを、笑えるものに変えていく力っていうのは、
そういう才能を持っていない我々を生き生きとさせてくれると思います。
笑いは免疫力を高めるらしいし。
余裕のある、良い笑いをいつまでも。

この2つのおかげで、長い車中もたのしく過ごせました。
背中は痛いけどね・・・!



今日の補足

最近のレーシックは、光がにじみにくくなってるらしいよ。

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

