ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ずれてる?

なんか最近、あれ?それって、ずれてなあい?って思うことが多い。

いわゆる世論というのか多数意見に対しては、たいていずれてしまう悲しいオンナなので
そこんとこは別に慣れてるからどうっちゅうことないんだけど、

そんなあまのじゃくな私でも、あ、この人の意見はうなずけるな、とか
数少ない、信頼してる人とか番組とか・・・
信頼をしたいところに対しても。分かりあえてたハズなのに・・・?


あれ?
それって違うんじゃない?


と思うことが何個かあって。

その違和感はほんとうに微妙なもので、うまく言葉に表せる自信がない。

そして、周りの人はその違和感は感じないみたいで
普通に過ごしてる。

だからなんか気持ち悪い。
はっきり、それは違うでしょ!と声高には言えない、
または言ったところでどうしようもない、小さなしこり。

でも、私の中ではそれははっきりと「なんか違うと思う!」ということを
主張していて。
それは、ちょっとした憤りの塊みたいになっている。
ブラックペッパーみたいな小さな小さな粒粒。


どちらが分かりやすく間違いだとは言えない。
どっちでもいいような、ほんのささいなことかもしれない。
でもやっぱりそれは違うと思う。だってね・・・・

そう、つきつめていけばそれなりの結論は出るのだ。
本当はどこかでだれかととことん討議して分かりたい。
でも誰とどこで?

民主主義にのっとって、多数決で正解を決めてしまえばきっと私の意見なんて
存在すらなくなってしまうんだろうな。

世間との感覚のかい離がますます激しくなってしまったのかしら?

ん~~~~。


みなさんは、思いませんか?

秋だからかな。


って、抽象的すぎてなんのことだかわかんねーよ!

だよねえ・・・・。私もそう思う。

ま、秋だからね。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

